写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

取手凧あげ大会 空高く上がれ 鳥凧 連凧 など

2019年01月13日 07時14分40秒 | 東京 風物詩・イベントめぐり

毎年 恒例の取手凧あげ大会があるというので見に行ってきました。
空は曇って風が少なく凧あげには不向きな天気で、走って上げたり苦労していました。

我孫子からは我孫子鳥の博物館友の会から鳥凧が上がっていました。

風が少ないので、鳥凧は立体的に出来ているのでなかなか飛ばすのが大変そうでした。

コウノトリの凧でしょうね。

トキの凧 なかなか綺麗に作ってあります。

ハチクマ?

蓮凧

蓮凧は少ない風にも気持ちよく上がり出しました。

今年のイノシシの凧

凧あげの後はどんと焼き・・・

どんと焼きの準備 整っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。