写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

あけぼの山公園 風車前の花畑のコスモス状況

2022年10月05日 06時51分26秒 | 我孫子・手賀沼・あけぼの山公園

あけぼの山公園の風車前の花畑1.2ヘクタール コスモス(秋桜)がそろそろと思い見に行ってきました。
あけぼの山公園の風車前の花畑は四季を通して綺麗な花が咲きます。4月のチューリップ、ポピー、7月の向日葵に続きコスモスです。現在のコスモス状況は四分咲きと云う感じ~なかなか咲き具合はすみません。

コスモス

キバナコスモス

あけぼの山のさくら山 アーコレードと云う桜が咲いていました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の深まり (チョウキチ)
2022-10-05 08:56:15
秋の花はいいですね。多くの花は、これから落ち着いていく秋を感じさせてくれますが、秋の賑わいを感じさせる鳥達も来始めましたよ。
返信する
Unknown (mido)
2022-10-05 09:43:51
おはようございます。

あけぼの山農業公園のコスモス情報ありがとうございます。
見頃ですね。
しかし週末天気が悪いと来た
今日も天気悪いですよ~
雨さえ降らなければってとこですね。

コスモスきれいに咲いてますね~
返信する
midoさんへ (sugi)
2022-10-05 09:58:57
midoさん おはよう御座います。
あけぼの山公園のコスモスは、書いてある通り約 四分咲きです。
なかなか進みません・・・もう少し後です。
返信する
チョウキチさんへ (sugi)
2022-10-05 10:06:12
チョウキチさん おはよう御座います。
秋も深まって、野鳥もそろそろと思い先日 撮影に行きましたが、まだ少なかったです。
今週の末はシギチの撮影ですが・・・楽しみです。
ただ天気がはっきりしません。
いつも有難う御座います。
返信する