写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

スマホとカメラ~ やはり・・・

2022年10月06日 06時43分23秒 | 家庭菜園 & 自宅

10月6日 昨日 朝 23℃あったのが時間が立つにつれ寒くなり13℃へ今日も一日 気温は上がらない・・・秋を通り過ぎて冬 ? 体調を崩しやすいので気を付けて下さいね。10月5日は小雨だった為に一日 自宅でスマホの設定、ホームページの編集だった。
10月になって撮影に行ってカメラ NikonP950のレンズズームが動かなくなって困った困ったと思った途端、今度はスマホGoogle Pixel 5 ないのに気づいて自宅の付近を探したらバケツの水溜りにスマホが沈み水没・・・なんとかならないかなと思う内に液晶が真っ黒に
スマホGoogle Pixel 5~水が入り液漏れし修理も高いのでボツに、古いスマホを持ち出し一日使ったが使い勝手が悪いし不便なので・・・即 手配 10月5日朝に入荷

スマホは、 AQUOS zero6 を買い 初期設定した。
一日、スマホ アプリをいれたり設定したりで・・・大変な一日だった。 

カメラ NikonP950 レンズズーム作動不良で修理へ今日 返事が来て、修理代は 43,000円との事、これから部品を取り寄せて から修理で納期は・・・不明  レンズズーム作動させる所は壊れやすい ちょつとしただけで作動しなくなり壊れやすい様になっている。

野鳥撮影があるので、どうしても必要なので、昔から持っているキャノンEOS 70Dを持ち出し レンズが良くなかったので新しく TAMRON 高倍率ズームレンズ 16-300mm F3.5-6.3 DiII VC PZD MACROを注文 今日 入荷した。

やはり運勢は凶なのかな・・・余分な出費だった
この9月10月の時期は運勢が悪い気がする。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ (チョウキチ)
2022-10-06 09:13:21
カメラがよりどころですからしょうがないけど、壊れたら仕事になりませんね。お金もかかるし、なかなか大変な趣味かも知れませんね。
返信する
チョウキチさんへ (sugi)
2022-10-07 08:58:06
チョウキチさん おはよう御座います。
今回はうっかりカメラもスマホも・・・
カメラは三台持っていますが・・・800mmは欲しいと思いNikonP950を修理に出しました。
P950は飛んでる撮影が難しいので、やはり一眼レフ 短いですが 16ー300mmを買いました。
どうしても必要ですからね。
返信する