写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

あしかがフラワーパーク (1) 大藤・うすべに藤・白藤・むらさき藤など

2022年05月02日 06時08分00秒 | お勧めの花と見所と風物詩

あしかがフラワーパーク 日本を代表する原種・野田藤、うすべに藤、むらさき藤、長藤、八重の藤、白藤と順に花を咲かせ、 最後は日本では栽培が難しいと言われている黄色い藤・きばな藤(マメ科キングサリ属)と1ヶ月もの長い間、ふじの花を楽しむ事 が出来ます。

あしかがフラワーパーク、4月30日は入場料は2000円でした。

一番の目玉は、大藤棚に沢山の白藤、むらさき藤、うすべに藤、様々に季節の花を見る事が出来ます。
白藤

むらさき藤

うすべに藤 一番早めに咲いていましたから・・・少し色あせしていました。

あしかがフラワーパークの一番の目玉は、大藤棚

大藤棚 大藤は樹齢 160年におよび、1本の幹で1,000㎡の大藤棚です。
世界一 美しい藤でパワースポット!たくさんの花房をつけ、その生命力を発散し美しく幻想的・・・

あしかがフラワーパーク(CNNが選出した「2014年の世界の夢の旅行先9カ所」に~CNNから映画アバターの魂の様な・・・)と紹介されています。

美しさを保つ為に手入れが行き届いています。

大藤の周りには沢山花々が植えられています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Casablanca)
2022-05-02 16:45:27
足利フラワーパークのお写真ありがとうございます<(_ _)>

綺麗に咲き誇っていますね。。

手入れが行き届いていますよね。。

紫色の藤が個人的に好きです(^^♪

紫色は高貴な色ですね。。

お着物も紫色好きです。。(*^-^*)
返信する
Casablancaさんへ (sugi)
2022-05-03 07:18:33
Casablancaさん おはよう御座います。
いつも見て頂き有難う御座います。
ゴールデンウィークの初めでしたが混んでいました。
大藤は見頃でしたが少し見頃過ぎなのか短かった気がしました。
手入れが行き届いて綺麗でした。
返信する