横浜山下公園から山下臨港線プロムナードを歩いて赤レンガ倉庫~桜木町駅までの見所を紹介します。
4月17日関内駅から横浜スタジアム周辺のチューリップを撮影した後、日本大通りを通って山下公園へ花の撮影などを楽しみ山下臨港線プロムナードから見える風景を撮影しました。
氷川丸 日本郵船が1930年に竣工させた日本の12,000t級貨客船。北太平洋航路で長らく運航。国の重要文化財に指定
横浜ベイブリッジ 全長860m、本牧ふ頭と大黒ふ頭を結ぶ斜張橋。2階建て構造で、上の階は首都高速湾岸線、下の階は国道357号が通っています。
大さん橋ターミナル 横浜港大さん橋国際客船ターミナル 景色・夜景が魅力的な所です
神奈川県庁(キングの塔)
神奈川県庁本庁舎は、関東大震災後の1928(昭和3)年10月に四代目の神奈川県庁舎として建てられた、国指定重要文化財 横浜を代表する近代建築です。
横浜税関 本関は、大正12年(1923年)の関東大震災で既存庁舎が倒壊焼失し、復興事業の一環として昭和9年(1934年)に再建された。当時は横浜で最も高い建物でした
大さん橋に飛鳥Ⅱが入港していました。
飛鳥Ⅱは世界一周クルーズ 豪華客船 です
赤レンガ倉庫は、明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設されたレンガ造りの歴史的建造物です。人気の横浜を代表する観光スポットになっています。
汽車道へ
汽車道 ロープウェイ・・・桜木町駅前と横浜ワールドポーターズ前を結ぶ"日本初"の都市型循環式ロープウェイで全長は約630m、所要時間は片道約5分、最大高さ約40m。 料金は大人片道1,000円、往復1,800円で、子供はそれぞれ半額です。
汽車道からのランドマークタワー
最上階: 70階(タワー棟)建設費: 約2700億円 高さ: 296.00 m
大型複合施設。みなとみらい地区のシンボルとなる超高層建築物です。
汽車道 1911年(明治44年)に開通した臨港鉄道の一部、桜木町駅前と新港地区とを結ぶ、鉄道廃線跡を利用して1997年に開通した遊歩道 約500mを利用した海を渡る遊歩道。レールや橋梁が当時を偲ばせます。
重要文化財「帆船日本丸」 太平洋の白鳥と呼ばれた重要文化財初代帆船日本丸は横浜みなとみらい地区で保存・公開されています。
帆船日本丸 満船飾&総帆展帆 月に一~二回程度 あります。
4月17日ちょうど総帆展帆でした 次は4月29日w@r>