写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

雨引観音 紫陽花と孔雀

2016年07月01日 21時28分41秒 | ネット スマホ・通信・カメラ

雨引山楽法寺(雨引観音)へ紫陽花と孔雀を見に
 

孔雀が放し飼いで・・・・紫陽花が見れるので来てみました。

約3000株のアジサイが白 紫、青、ピンクなどでグラデーションに染まります・・・・

坂東三十三箇所霊場第24番札所、東国花の寺百ヶ寺茨城6番札所で
安産子育ての霊場として広く知られ、関東屈指のお寺です。
本尊延命観世音菩薩は国の重要文化財です。

坂東三十三箇所霊場第24番札所 御朱印
へだてなき 誓をたれも 仰ぐべし 佛の道に 雨引の寺 ・・・詠歌

 

多宝塔

孔雀
境内のくじゃくの放し飼いは参詣者の目を楽しませてくれます。
今回は羽根を広げているのを見れませんでした。 

雨引山楽法寺(雨引観音)
茨城県桜川市本木1 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、行ってきました (KONASUKE)
2016-07-01 22:33:27
私も昨日、行ってきました。
近いうち、記事をUPしようと思ってます。
まさに今が見頃ですね。
返信する
Re:昨日、行ってきました (sugi713)
2016-07-02 07:25:29
KONASUKEさん おはよう御座います。
見て頂き有難う御座います。
紫陽花 ちょうど見頃で綺麗でしたね。
今日は千葉公園 鋸山へです
返信する