sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

長ナスと大トロナスが抜群に旨い‼️

2019年10月23日 | 

10月のラインナップ@リターノ




◉菊地農園のドラゴンフルーツがふんだんに使われた採れたてサラダ🥗








◉長なすと大トロなすの島唐 味噌炒め
めっちゃくちゃ美味しかった💮
内地でもちらほらと出てきている大トロなす。
その名の通りとろける美味しさ😋
甘辛な味噌と相性バッチリでお酒がすすむ旨さでした👍








◉三宅サンマルツァーノのトマトソースで作った煮込みハンバーグ
安定の旨さ❗️
三宅サンマルツァーノは火を通すとより味が凝縮し旨さ倍増です🍅







◉リターノ餃子(数量限定)
 パクチー入り手作り餃子は手間暇かけた特製ダレで。
リターノガーデンで育てたライムをかけて食べてもよし❣️









実りの秋🍁
ここんところ台風や雨が多く気圧が低い事もあり、ダルさやパワーが出ない事も多いが、
旬のものを食べて乗り切ろう❗️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃ゆい3日間でした!! | トップ | 最終日にかける!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事