TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

フェルトでケーキ作ってみた【抹茶のケーキ】

2018年03月13日 19時53分53秒 | 手芸


砂場でみそ汁とコーヒーとカレーを作ってくれた娘さまなんですが
(・ω・)「いただきまーす!あむあむあむ…」
結局私にはくれませんでした管理人もめんです。

カーチャンは「おいしそうだねぇ」と横で見てましたw

さて、今回のフェルトのケーキはこちら!



抹茶のケーキです。

上には栗の甘露煮と黒豆とホイップクリームを乗せてみました(*´∀`*)
モンブランの時とは違って黄色いフェルトで栗を作ると、また印象が変わって面白いですね!
黒豆も実はレアチーズケーキに乗せたブルーベリーと同じ作り方で、黒いフェルトを丸く切って
波縫いしてぎゅっと絞ったものに綿を詰めました。

次回はいよいよ最後のフェルトケーキ!
オレンジムースケーキのご紹介ですよ~
それではでは!(`・ω・´)ゞ
シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルトでケーキ作ってみた... | トップ | フェルトでケーキ作ってみた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンはパンでも食べられない(略 (毎回名前変えてもどーせばれるマン)
2018-03-14 01:02:24
食べ物シリーズが続いてますね。よきかなよきかな♪もうコレ商品として世に出しましょう。近くのゲーセンのUFOキャッチャーに入れてもらいましょー。そんで「私が作りました」って紹介写真もつけましょー、スーパーのやさいみたいに♪そんでR-9ぬいぐるみも入れましょー。そんでツイッターで拡散されてアイレムに見られてそんで新作STG「F-TYPE」をそんでそんで・・・
(答えはバイドパン)
返信する
Re>ニフォライパン!さん (もめん)
2018-03-14 20:40:15
いや~それがですねぇ、こういうフェルトスイーツ系はすでにハンドメイドサイトで溢れかえる程出品されているのです\(^o^)/
でも「私が作りました」の生産者写真は面白いですな!w
あれですね、頑張っていつか九条さんの目に届くところまで有名になって「毛糸のカービィ」的なフェルトのR-TYPE「F-TYPE」が新作STGトシテry
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事