TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

フェルトでケーキ作ってみた【イチゴムースケーキ】

2018年03月12日 20時38分42秒 | 手芸


ジブリ飯的なものを目指したけど盛り付けが雑なもめん飯管理人もめんです。

コーンの乗せ方とか雑過ぎ!(゜∀。)

リアル飯は雑ですが、フェルトのケーキは丁寧に作っております。
てなわけで今回のフェルトケーキはこちら!



イチゴのムースケーキです。



チマチマと薄切りイチゴを3つ作ったんですが、これがなかなか時間かかった(;´∀`)
ホイップクリームをまた半円型に切って縫い合わせたものを作って乗せてみました。
我ながら美味しそうなイチゴムースだ!

次回は大人な抹茶ケーキでーす。
それではでは!(`・ω・´)ゞ
シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R戦闘機101機フェルト化計画... | トップ | フェルトでケーキ作ってみた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなかもん)
2018-03-14 02:21:03
イチゴの断面までつくってあるのですねw夜見るとお腹すくくらいに良く出来てます(;・∀・)
返信する
Re>いなかもんさん (もめん)
2018-03-14 20:41:56
このイチゴの断面がアイロン接着フェルトとステッチでちょっとこだわってたりしますw
作りながら自分でも「あー!!!ケーキ食べてぇ!!」ってなってましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
色んな種類のケーキが増えてくるとケーキバイキング的で実にお腹が空きますw
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事