TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

【フェルトスイーツ】フェルトでマカロン作ってみた

2019年03月27日 21時33分58秒 | 手芸
イベントに向けてモリモリ作品制作中の管理人もめんです。

この時期は材料の在庫を確認して注文するんですが、作り始めてからしょっちゅう
「あっ、これ足りなかった!」「これも足りなかった!」
となって追加発注するので、多分お店の人には「またこいつか!」と思われてると思います(゜∀。)

そんなこんなしてる中ですが今回のフェルトスイーツはマカロンです!



これも作り方自体は簡単で丸く切り抜いたフェルトに綿と厚紙を詰めてギュッと絞った後に
これまた円形のフェルトをギュッと絞った物と白いクリーム代わりのフェルトを間に包んで、上下を縫い合わせただけです。



マカロンと言えばカラフルな色どりが特徴ですよね(*´∀`)



今回は6色作りました!

これにてフェルトスイーツ全部完成!
というわけでプレゼント用に梱包してみました。



家にラッピング用の梱包材が大量にあるので、カワイイデザインの物を選んでこんな感じに。
今回も可愛らしく作れて、姪っ子ちゃんよりも私の姉の方が喜んでましたw
来年また何を作ろうか楽しみですねぇ(*´∀`)

次回はいつも通りまたSTG手芸作品の紹介ですよ~
それではでは(`・ω・´)ゞ
シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【フェルトスイーツ】フェル... | トップ | 【ファンタジーゾーン】オパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事