HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

下北沢「だいこんの花」

2005年02月21日 | おいしい店
昨日は久~しぶりに下北沢へ。
学生時代にP太とよくランチをした、「だいこんの花」へ行ってみました。約20年ぶりです!
周辺のお店は様変わりしていましたが、ここは当時のまま健在でした。白い内装も、好きだったパスタメニュー「トンノ」の味もそのまま。太麺に大きなツナがゴロゴロ入ったトマトソースで、頑固オヤジ風のマスターが作ってくれる素朴なパスタです。懐かしい~♪
聞けば、学生時代の常連さんが就職などで東京を離れた後、10~20年ぶりに子連れで再訪してくれることが多いとのこと。私達にとっても、学生時代の思い出の味です。この素朴なパスタの味をふっと思い出し、家で再現することもあります。
今ではなかなか訪れることのない街になってしまった下北沢ですが、思い出深いお店が以前のままでいてくれることは嬉しい限りです。
これからも末永く頑張ってください。また2人で食べに行きます~。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋食屋さん♪ (オードリー)
2005-02-21 09:35:51
ユンユンさまとP太様って学生時代からのお付き合いでしたのねん♪

学生時代行ったお店が健在なのは、嬉しいですね~(その頃を思い出し、初々しい気持ちになったのでは!? きゃ~!>o<)

パスタの他にピラフやグラタンもあったね~

うちのダンナさん、洋食好きなので、こういうお店が大好きなのよ。。。

keiko先生が“洋食屋さん風”のレッスンを企画しようかな~ とおっしゃった時、すかさず、プッシュしたのはワタクシです。(笑)
返信する
続・洋食屋さん♪ (オードリー)
2005-02-21 09:45:46
が~ん!コメントが途中で切れてしまいました。(T_T)

続きです。

パスタの他に、ピラフやグラタンもあるのですね!

うちのダンナさんは、洋食好きなので、こういうお店が近くにあったらいいなぁ~

keiko先生が、“洋食屋さん風”のレッスンはどうかな~? って、おっしゃった時、強力にプッシュしたワタクシでございます・笑
返信する
オムライスも食べたい (ユンユン)
2005-02-21 21:35:55
はい、当時と同じ席に座って、同じメニューを食べられる幸せをかみしめました。ププ。

懐かしさゆえ、この日ばかりは炭水化物も解禁~!

ホントにこういう洋食屋さんが自宅近くにあるといいな~。オムライスとか、ハヤシライスとかも食べた~い。
返信する