HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

やっと一人で

2005年04月05日 | クルマでGo
写真は、スーパーで買い物してきたもの。
ついに一人で運転してきました~!(周りの方には、まだ一人で運転してなかったのかと呆れられていることでしょう・笑)スーパーへ行く練習をしてから一ヶ月、車を購入してから半年目です。
出かけてみれば何ともなかったけど、今日がラッキーだっただけかも。駐車もどうにかできましたが、3回切り返したにもかかわらず、だいぶ斜めに曲がってしまいました。まあ、1回で綺麗に入れようなんて百年早いので、何回切り返して斜めになろうと、周りの車に当てずに枠内に収まったことを良しとしなければ。しかし小心者なので、駐車中に後ろに車が来ると焦ってしまうし、走行中に煽られたり、抜かされたりするとビクビクしてしまいます。
駐車カードを取る際も、パワーウィンドウのスイッチ上下を間違えてあたふたするし、やっと窓を開けて手を伸ばそうとしたら、シートベルトが邪魔をして身体が動かない・・・。外したりはめたりしながら、一人で”あわてん坊”状態でした(^^;
ともかく買い物も終えて、無事に帰ってくることができました。当たり前だけれど、車だと一度にこんなにたくさん買い物ができるのね~。なんて便利♪これが自転車だったら、1袋分しか買えなかったことでしょう。しかも背負ったリュックから、長ネギが突き出しているという情けない姿で、必死に坂道を上るのです。その姿を想像できないと友達に笑われていたのですが、もうそんな姿ともおさらばですから~。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽チ~ン♪ (オードリー)
2005-04-06 17:52:34
確かに車だといっぱいお買い物できて、嬉しいですよね♪

うちは2キロ以内にスーパーがあるにも拘らず、ほとんど車で出かけちゃいます。なるべくなら自転車で・・・と、思っていますが。

重いものを買う時は、便利だけど、駐車場から家までの間が、結構辛かったりしてます。
返信する
降りてから大変~ (ユンユン)
2005-04-06 18:33:16
これからも運転しなくちゃ。今度はどこまで行こうかな~。

私も一杯買い込んだものの、駐車場から玄関まではヨロヨロでした(笑)。

トランクに折り畳みカートでも積んでおこうかしら。

返信する
給油・・・ (ユンユン)
2005-04-06 23:58:44
あしびなーさんも運転されるんですね。

最近お友達になる方は、皆さん運転上手の行動派なので、見習わなければ。

考えてみれば、給油も一人でできないとダメですよね~。
返信する