HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

エスニック料理♪

2005年04月03日 | おいしい店
我が家は2人ともエスニック料理好き。
タイ料理レストランが多い新宿方面には疎いので、良く行くお気に入りは西麻布の「Rice Terrace」。日本人向けにアレンジされているという評価も目にしますが、私は現地の味に近くて美味しいと思います(スタッフの対応が良ければ◎なんだけどな~)。
昨日は近所に「RAK THAI」というお店を見つけました。場所は駅近くとはいえ地下の公衆トイレと並んでいてちょっと恐いけど、店内はロフト風で良い雰囲気です。スタッフは皆さんタイ人で、化学調味料を使用せずに調理しているとのこと。全体的に味付けが甘いと感じましたが、前菜・肉・魚貝・デザートまでしっかり堪能しました。近所だし気軽に楽しめるので、また行こうと思います。
近場のエスニックといえば、このすぐ先にあるインド料理レストラン「Devi Corner」もスタッフは皆インド人で、カレーやナンも美味しく、良く出没しています。
さらに先へと足を伸ばせば、ベトナム(フエ宮廷料理)レストラン「Phu Xuan」がありますが、まだ未体験。ベトナムフリークに人気の蒲田「MY-LE」にも行ってみたいのですが、いつも予約で一杯。今日も満席でした。もっと前から予約しないとダメなのかなあ。
でもエスニックって、突然、無性に食べたくなるんですよね~。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きです♪ (mino)
2005-04-04 20:22:26
私も「Rice Terrace」好きです。

もう一つ西麻布に好きなエスニック料理屋さんがあったのですが、

お店を改装・拡大したら、おいしくなくなってしまいました。残念!

おいしいエスニック料理屋さんってなかなかないので、近場においしいお店があるユンユンさんがうらやまし~。
返信する
お薦め店、教えてネ (ユンユン)
2005-04-04 21:54:06
minoちゃんも「Rice Terrace」好きで嬉しい~♪

昨日自転車で通りかかったら、ペンキを塗り直したようで、かなり派手なオレンジ色になってました。象さんは鎖でつながれていたけど、あんな重いの、誰か盗むかしら?(笑)



美味しいレストランをたくさんご存知のminoちゃん、今度エスニックのお薦め店をぜひ教えて下さい~。

返信する