HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

春の「イタリアン」レッスン

2005年04月07日 | おいしいモノ
今日は料理教室「Lovely Repast PLEASURE」のレッスン日。気心の知れたメンバー4名でお喋りしながらの楽しいレッスンでした。皆さんありがとうございました&またご一緒しましょう。
お教室へ到着すると、お隣の空き地が見事な菜の花畑になっていてびっくり!一面の黄色がまぶしくて、春だな~と実感♪先生のお家のお庭も綺麗だし、うちのベランダもどうにかならないものか・・・。サロンにお邪魔すると、今度はバランスボールが目に飛び込み、皆でかわるがわるピョンピョン遊び(笑)。これが意外と安定が良くて楽しいので、椅子として利用するだけで痩せる!?
さて肝心の今月のメニューは、春を味わうイタリアン。写真左はタコとトマトのマリネ(盛り付けは自分で担当)。写真右は春野菜と卵のオーブン焼きです。見た目も色とりどりで美しく、もちろんいつも通り簡単で美味しい!この後のボンゴレビアンコ(久々のパスタ=炭水化物)がお腹にドスンときてしまい、メインの豚肉&じゃが芋のフライ、シフォンケーキはかなり苦しかったです。と言いつつも頂きましたが、今もお腹が一杯です。P太の帰りも遅いことだし、今日の夕飯は抜いてしまおう~。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕飯は抜き!? (オードリー)
2005-04-08 11:16:09
ユンユンさま、昨日は帰りにケーキ屋さんまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

それにしても、夕食抜きですか~!

きっと胃が小さくなってしまっているのね。ワタクシも以前は一人前は食べられませんでした・・・。(遠い目)

先生のところでバランスボールが楽しかったので、夫におねだりしてみようかしら♪
返信する
ありがとうございました♪ (mino)
2005-04-08 17:13:20
昨日はレッスンをご一緒していただいて、ありがとうございました。

やっぱりダイエットの話をしながらも、もりもり食べてしまいました。。。

ユンユンさんがきちんと炭水化物をセーブして、

胃まで小さくなっているのを目撃して、

私ももっとがんばらねば~と再決意しました。



私もバランスボール欲しい~♪
返信する
またよろしくお願いします~ (ユンユン)
2005-04-08 19:46:28
オードリーさん、minoちゃん、昨日はありがとうございました。

毎月ダイエット話をしながら、モリモリ食べている気がします。この日だけは解禁~。

テーブル向こうのR子さんから差し出されたパンは頑なにお断りしたものの、隣のオードリーさんから目の前に出されたパンはつい掴んでしまいました(しまった!でも美味しかった♪)



運動嫌いの私は、バランスボールに寄りかかって寝ている自分しか想像できません~(笑)
返信する
一日ずれましたが (みゅう)
2005-04-08 21:15:44
ユンユンさん、こんばんは~。

私は一日ずれましたがレッスン受けてきました。

おいしい料理とエレガントな先生にノックアウトされました(笑)

こんなことならもっと早く通うべきだったと後悔しています・・・・。

そうそう、先生がユンユンさんのビーズを絶賛していらっしゃいましたよ、むふ。



ドーナツプラント、せっかく寄ったのにお目当てのは売り切れていました(泣)またリベンジせねば!

あの大きさにはちょっとビビリました(笑)

朝食べた方が良さそうですねー。
返信する
今度はご一緒に (ユンユン)
2005-04-08 23:00:40
みゅうちゃん、こんばんは。

デザートのお皿には、先生からのプレゼントがあったみたいですね。これぞ、おもてなし!



私は、窓辺に飾られた敬子先生作のビーズアクセサリーにノックアウトされました。私も精力的に製作活動に励まねば!



ドーナッツはお目当てがあったのですね。ALCOTTも売り切れ・・・。最近、DEAN&DELUCAも穴場だという情報が入りました。私はそちらにトライしてみます。

でも本当に大きい・・・。口の周りがベタベタになるらしいです(笑)
返信する