HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

サイズマジック

2005年04月02日 | 日々
昨日は銀座周辺を一人でぶらぶら。2日続けてウィンドウショッピングです。
洋服売場もすっかり春物ですね。ヤングフロアでは9号サイズも小さめでガックリなのに対し、キャリアフロアでは7号でも大きい。ヤングサイズのまま考えれば、キャリアの7号は11号のはず・・・。今はターゲットによってサイズ表示も違うんですね。3サイズ展開の真中を標準とすると、ヤングは7号、キャリアは9号が標準ということになり、各年代それぞれに自分のサイズに満足するという仕組み!?
そんなサイズマジックも通用せず、自分の実寸サイズを突きつけられるのが下着。お肉のはみだしをデザインのせいにして何着も試着してみましたが(笑)、ダイエットで痩せたと思っても、まだ下着サイズは変わりませんでした(悲)。

写真は、途中で休憩した「うおがし銘茶」2階の煎茶と桜餅です。みゅうちゃんに教えて頂いたお茶ショップで、初めて行ってみましたが、雰囲気のある素敵なお店でした。今度開催される「新茶の入れ方教室」に参加してみようかな~。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボディサイズは・・・ (オードリー)
2005-04-02 19:54:10
下着のサイズは変わっていなくても、下着で隠れていない部分はしかっり痩せているってことだよね?

ということは、あごや肩や二の腕、太腿が痩せたんだよね~!(羨)

でも、お洋服のサイズってメーカーによっても、対象年齢によっても随分違うので、自分に合うお洋服選びは大変。

ワタクシの場合は、どのメーカーでも“痩せてからお買い物にいらっしゃいっ!”って感じです。。。(涙)
返信する
低炭水化物ダイエット推進委員 (ユンユン)
2005-04-03 01:00:33
う~ん、その通りなら、ボン・キュッ・ボンよね~。当てはまるのは太腿くらいかも・・・。



十年前のサイズって統一表示じゃなかった?

ヤングフロアでは私の試着した服が最大で、2サイズ下まであるのよ~(涙)。自分が20代の時でもそこまでは痩せていなかったと思うわ~。

以前は激細だったオードリー様だもの、低炭水化物ダイエットを始めれば、すぐに元通り♪始めてみない~?
返信する