HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

髪も軽く

2005年03月30日 | 日々
久しぶりに美容院へ行ったら、担当の美容師さんが辞めていました。これを機に別の美容院へ行くか、同じ美容院で新しい担当者を紹介してもらうか、迷うところです。
若い頃の私だったら、まずは雑誌を色々見てじっくり研究。好みの髪形を提案している美容師さんを指名して、新しい美容院へ行ったでしょう。しかし今ではそういう意欲も減退(笑)。そのまま同じ美容院で新しい担当者を紹介してもらいました。
考えてみれば、分け目やセット法は変えているものの、髪型自体は高校生の時からほとんど変化していません。冒険することもなく、ただ伸びた分をカットしてもらうだけですが、初めてなのに、私の髪の癖や悩みを的確に捉えてカット~ブローまでばっちり仕上げて下さった、新しい担当美容師さんに感謝!
春に向けて、伸びきった髪も軽やかになりました。次回もよろしくお願いしまーす。

写真は、帰りに食べたベトナムスイーツ「タピオカのチェー」です♪