HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

風邪注意月間

2005年02月19日 | 日々
春からのビーズ教室開講に向けて準備に追われる毎日ですが、私が添削講師をしているビーズアクセサリー通信講座の生徒さんも一気に増える季節。日々、忙しさが増しています。
そんな中、一昨日から喉が痛くなり始めました。風邪の予兆があっても、「気合で撃退」を合言葉に吹き飛ばすことが多いのですが、毎年2月に1度だけ本格的な風邪になってしまいます。
今回は寝込まないよう、何枚も重ね着をしたり、うがいをしたり、葛根湯のお湯割を飲んだり努力しているのですが・・・。このままおさまってくれるといいけど。
インフルエンザが流行っているようですね。気温差が激しい毎日、皆様もお気をつけください。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに! (sunameri)
2005-02-20 12:32:58
ユンユンさん、こんにちは~。sunameriです。

昨日、土庵にいって、またまたいろいろお買い上げしちゃいました。(最近、完全にタガがはずれてます。笑)

風邪、撃退できるといいですね。私はひきはじめから1週間でやっと復活です。毎日いっぱい寝ていたので熱はでなかったのですが、後半のくしゃみ大王はすごかったです。(笑)ユンユンさんも、おだいじに!
返信する
首のうしろ (オードリー)
2005-02-20 19:11:37
ユンユンさま、「気合で撃退」は私も同じです~。首の後ろのツボを温めたり、とにかく

首~肩を冷さないようにしてます。

部屋の中でもスカーフorマフラーをオススメします!

後はひたすら寝るのみ。。。(私の得意技!)

本格的な風邪にならない様、お祈りしてます。
返信する
ありがとう (ユンユン)
2005-02-20 20:41:05
>ホワイトsunameriちゃん

風邪から復活して、土庵でお買い物できて良かったね。ホワイト化も羨ましい♪

>オードリーちゃん

いつもJKのインナーはキャミの私も、今日はしっかりセーターを着て、マフラー・手袋で外出してきました。寝る時もパジャマの上にセーターを着ています(笑)。



まだ喉の痛みはとれませんが、戦います!

お二人もご自愛ください。
返信する