HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

NABE-TSUKAMI を作ろう

2004年11月07日 | モノいろいろ

土曜は、土庵さんで開催された「1day Lesson -vol.1- 鍋つかみ作り教室」に参加しました。講師は、orange bitter chocolate の simejiさん。

たくさん用意された素敵な布の中から、好きな物を選んで自由に組合わせ。私はツイードとブラックの生地を基調として、アジア柄をポイントに使いました。布選びの際はワイワイしていた教室も、縫い進むにつれ、皆さん”真剣モード”。ひたすら、チクチク、チクチク。
本返し縫い?さえわからない私も、simeji先生の懇切丁寧なご指導のおかげで、どうにか出来上がりました♪思えば、針仕事で何かを作り上げるなんて、小学校の家庭科以来です(感動~)。頂いたお土産のキットは一人で頑張らなくちゃ。

simejiさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ様でした (keiko)
2004-11-07 11:27:03
ユンユンさん、昨日はランチ&レッスンとても楽しかったですね♪

皆さん真剣にチクチクしている中、ず~っとしゃべりっぱなしで(あげくに間違えて縫ってるし…)隣のGちゃんは、さぞ迷惑なことだったでしょう。。。

完成品を見ると、作った人の性格まで判るみたいでしたね。

ユンユンさんはアダルト+アジアンの落ち着いたテイスト。私はsimejiさんテイストを目指すも、程遠く???な鍋つかみになっちゃいました。

でも、愛着はぎっしり詰まった一品となりました~♪
返信する
ありがとうございました (ユンユン)
2004-11-07 16:03:54
keikoさん、昨日はありがとうございました。

手際の良いkeikoさんはリカバリーも早く、あっという間に素敵な作品が出来上がってましたよねー。

制作中の実況中継(?)も楽しかったです♪



私のは近くで見るとプププッな縫い方ですが、昨日から何度も手にとって、にんまりしています。

返信する