HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

おうちで料亭の味

2005年02月04日 | おいしいモノ
昨日は、今年初めてのお料理教室「Lovely Repast PLEASURE」で、日本料理を習いました。写真は、家庭でこれが作れるなんて!と皆で感動した、ふっくらと黄金に輝く出汁巻玉子です。4人で代わる代わる、油→卵液→巻くを繰り返して完成~♪上品なお出汁の味も最高でした。
この後、先付、焼物、預鉢、飯物、菓子と続くのですが、私は写真を忘れて食べるのに夢中だったため、レポートは、一緒に参加した
「オードリーちゃんの日記」にてお楽しみください(笑)。
先生の可愛いお話に皆で大笑いし、お喋りも盛り上がりました。ご一緒した皆様、ありがとうございました~。またよろしくお願いします☆

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑い皺が~ (オードリー)
2005-02-04 09:15:02
昨日のレッスン後の先生のお話に大うけで、笑い皺が増えちゃったよ~・笑

昨日は寒風吹き荒ぶなか、円居さんにご一緒していただき、感謝です!

あまりの人の多さにたじろいじゃったけど。。。

また、来月のレッスンも宜しくお願いします♪
返信する
楽しかったね♪ (ユンユン)
2005-02-04 10:27:46
オードリーちゃん、昨日はお疲れ様でした~。

いや~、先生のお話には笑いしました!玄関入るのが恐いです(笑)。

円居さんは面白い形式で雰囲気があったね。今度お邪魔する時は、ゆったりと見れるといいけど。こちらこそ来月もヨロシクお願いします。
返信する
内緒で!笑 (Keiko(PLEASURE))
2005-02-04 22:12:12
こんばんは♪keikoです!

円居さん、今までは私以外客なしという事が多かったのですが、そんなに盛況だったとは・・・

申し訳ありません(>_<)

そして昨日はついつい”アホな子供時代”を暴露してしまい・・・少し後悔しております;;

お教室では決してピンポンに合わせてスタンバイ!なんて事は致しませんのでご安心くださいませ。笑

お2人共、楽しい週末をお過ごしくださいね♪
返信する
了解!笑 (ユンユン)
2005-02-04 23:19:08
Keiko先生、昨日はレッスンの上、円居さんまで送って頂き、ありがとうございました。

お店の玄関にあふれた靴を見てビックリ!何かの会合中かと思いました(笑)。次回はゆっくりPLEASURE使用品を探してみたいです♪

エレガントな先生が・・・ぷぷふ。内緒にしておきますね。

先生も楽しい週末を!
返信する