Studio Flow's こころの声 blog

2018年末左手橈骨粉砕骨折後、入院・手術・リハビリを経験。その後の気づき・思うこと、老親、勉強のことを書いていきます。

アリゾナ解剖 最終日

2018-01-29 01:51:52 | 勉強
アリゾナ フェニックス での解剖研修も無事に終わりました。

写真は修了証の授与 ショートパーティ
トーマスマイヤー先生とキネティコス代表の谷さん





たくさん助けてくださったローリーとホリー。

最終日も集中しました。
ぴかりん曰く「静かすぎ」とのこと。
黙々・坦々…そういうのが好きなようです(笑)

今回の出来事は、初めてのこと尽くしでした。
アメリカに行くのも(2度目だけど28年振りだし)
解剖するのも ← 日本ではDr.以外無理。
subwayにて英語で買い物するのも。
日常の買い物は全て英語っ!
※お買い物・自分がしたい事が、ちゃんとできる程度の英語力をつける努力をすることに今回の研修で決めました。← 有言実行! 帰宅後 田中さまにどちらにで習っておられるのか、ご紹介を受けねば。

言葉の壁はさておき、とても刺激的な毎日でした。

ご献体「ダンディ」との出会い。
ソワソワ落ち着かない自分。
感情は無かった気がする。
それともあえて感情を切っていたか?
いつもあれだけ寝るのに、大体4時前起き。
でも日中眠くならない。
やるだけやって、やり切った。
今思えば、確認し忘れたところもあるなー。
だから来年も行きたいと思うのだろう。

浅筋膜・深筋膜の違いがかなりクリアになれた。
脂肪層の上なのか下なのか。
ひとの身体はもちろん個体差がある。
でもその違いを分けるのは何だろう?
遺伝もあるが、事故もあったのかも
でも、一番はその方の生活習慣だ。
運動は継続しておかないと、本当に怖いこととなる。
使わなければ、筋肉は脂肪となる。
それを今回見れてしまった。
だから私は運動を継続する!

さて…
今はロサンゼルスから羽田空港への機内。
今朝は3時起き。
日本まであと11時間。
まずは寝よう!
時差ボケは私に起きるのだろうか?
まずはお試しということで。

まずは今回知り合えたステキな皆さん。



セドナ&グランドキャニオンに一緒に行った皆さん。





ステキな方々とお知り合いになれたことも、ものすごく大切な財産。

人生には思い切りが大切!
文字通り飛んじゃいました。
クラスのお休みをご了承くださった会員の皆様。
学んだことをクラス・セッションに活かしていきます。
沢山の私に関わった皆様どうもありがとうございます。
お礼を申し上げます。
今後に必ず活かします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリゾナ 解剖4日目 | トップ | 日常へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしのひと (松山比香里)
2018-02-01 23:38:49
ゆみさーん
アメリカ前も中も後も
ずっと世話を焼いてくれてありがとう
しっかり者のゆみさんとうっかり者のぴかりんで仲良く過ごした学びの日々
後はゆみバンクへの借金返済💰お世話になりましたー💳 ぴかりんより
返信する
光陰矢の如し (ゆみさん)
2018-02-01 23:48:32
ぴかりん様
月日の流れは矢の如し…
もう明日は金曜日。アメリカでの日々が遠ざかる…。
こちらこそぴかりんのお陰でme toで過ごせましたことへの感謝は計り知れません。
なお、精算は請求書を見てみないとわからないので、今しばらくお待ちくださいね^ ^
返信する

コメントを投稿