花に囲まれて・・・

庭に咲く花を、写真UPしたくて、ブログ挑戦しました。
 お花の好きな方、みてくださ~い。

色々なバラ

2015-06-27 | ガーデニング
何千種類もあるバラ・・・・今まで
名前までおぼえるには至りませんでした。
知っているのは、10にも足りません。
どうしても欲しかったバラ・・・ピエールドロンサールに出会うまでは。
須磨離宮公園のバラには、ちゃんと、名前の標識が立てられていました。


改良された新しい品種の綺麗なバラたち。でもまたどこかで、出会っても名前も判らないのでしょうね。

いかにもヨハンシュトラウス、3拍子のワルツが似合う優雅さですね。



クイーンオブスエーデン



私はどうもピンク色の柔らかいバラの花が、好きみたいです。



プリンセスアイコ。どう違うの?区別難しいです!


このバラは、我が家のバラですが、名前はわかりませんでした。それが、離宮公園で、同じものを、見つけました。
いつも見ていると、区別が、できるのですね。アンネ・フランクでした。我が家のバラに名前ができて、うれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿