花に囲まれて・・・

庭に咲く花を、写真UPしたくて、ブログ挑戦しました。
 お花の好きな方、みてくださ~い。

灯篭流し

2017-08-08 | 日記
今年も灯篭流しの日を、迎えました。
8月6日。日曜日です。台風5号接近で、微妙な天気でした。
川の水位の、危険を知らせるランプが回っています。
川岸を、散策することはできません。流すはずの灯篭は、ロープで止められて、川面に定着です。あとは、川に沿っての200メートル遊歩道に今年制作した灯篭400個あまりを並べて、観てもらいます。

私の受け持ちは、屋台で、機械を借りに行くことから始まります。材料を調達して、当日を待ちます。
今年の私は、風邪をこじらせ、肺機能が、低下しているのを 感じました。
大きく、胸いっぱいの呼吸が、できないのです。
2週間たって、ようやく深呼吸を、むせないで、できるようになったかしら?というところです。

そして、今日は、お疲れ様の打ち上げの計画です。メンバー60人です。
しょぼいのは、NGです。豪華にオシャレに、お料理屋さんでやりたい私。
資金が要りますよね。
売り上げは、大したことなくて、赤字は出ない程度です。ここで、私の無理難題を、叶えてくれるお金持ちのオジサマ出現。
9万円か?出してあげるよ。・・・・えええ・・・
こんな人いるのですか?・・・
じゃあ、それぞれ、少し会費、徴収して、足りない分寄付して下さあ~い。ということに落ち着きました。
楽しい会にしなくては・・・。
相変わらず写真がないのです。灯篭流しも見ることもできないほど忙しかったです。持ち場の写真2枚のみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿