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にゃんころ部屋

ゲーム制作、日記などのブログ。
うどん県民、ブログ歴10年。

ダンジョンマップ

2023-01-22 22:44:02 | RGSS3
ダンジョンマップのシステム構築。
↓全景モード


↓踏破(埋めたとこ)モード


1/25 宝箱オブジェクトアイコン追加
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タゲとり

2022-12-25 22:15:59 | RGSS3
一息ついたので成果。
選択したターゲットを強調表示するようにした。



デフォルトでは対象を選択しない行動は即発動する仕様だけど
強調表示+全体で確認できるようにした。


地味。
味方も同様に調整中。

12/28
味方も強調表示した、けど暗黒面に堕ちたみたいになった。
blend_typeで変えてるけどcolorかtoneでどうにかしようかな?




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進捗

2022-11-06 18:48:15 | RGSS3
レベルアップ画面作った。
上昇するパラメータ選択してレベルアップにしようかと思ったけどやめた。
とりあえずシンプルなレベルアップ方式で様子見。



クリエイト画面。
パラメータずらっと並べてもわかりにくいのでどうにかしようと思った。
どうするかは考え中。



今週特に書くことがなかった。
来年α版の形でsteamに早期アクセスで出せたらいいなー。
モチベーションの維持が大変。
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ステータスβ

2022-10-09 08:51:42 | RGSS3
ステータス画面を拡張した。
ページ制にして習得スキルなどの閲覧可。
3ページ目は未使用。
パラメータ詳細を見れるようにした。
画像にはないけどマスターのパラメータも見れます。

だんだんゲームのパーツが揃ってきたかんじ。
次はレベルアップ画面作ろう。







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ステータス画面β

2022-09-25 04:23:14 | RGSS3
ドールとマスターのステータス画面構築中。
パラメータの詳細も構築中。
ページ制にして習得スキルの表示も構築中。

とにかく構築中。



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