再びゲームを作り始めるブログ
にゃんころ部屋



今度はセーブロード機能でも作ろうかと思ったので色々調べてみたら
オブジェクトを保存する標準ライブラリがC++にはないそうです。
boost::selializationでシリアライズ出来る様ですが色々めんどそう。

「めんどそうっていうかこれ自分じゃ無理じゃね?」

そんな幻聴が聞こえる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか


セーブ・ロード機能がこんなめんどいとは。
ツクールなら

Marshal.dump
Marshal.load

これでオブジェクトまるまる保存、終わり。


「ツクールは神」

そんな幻聴がきこえr

皆様いかがおすg

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




関数で揃うと表示するだけだからやっぱすぐできた。

とりあえず完成。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんとなくすぐできそうなので

ステータス画面でも作りましょう。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




とりあえず完成。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




成長はしている



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ