再びゲームを作り始めるブログ
にゃんころ部屋



3Dダンジョンほどではないですが結構手強かったでござるの巻。
特にステータス変動の表示がまんどくせ。
完成度は50・・・55・・・60ばかなまだ上がってry
65%ぐらいですかね。
完璧に仕上げてもどうせ後からここが気に入らないとか出てくるはずなので
さっさと作りたいです。
ろけみつみながらハンゲ麻雀して寝ます。
おやすみなさい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




サブクラスですが結構すんなり進んでいます。
マスタリー画面初めて作った時は開放フラグ関係で四苦八苦した覚えがありますが
サブクラスはそういうのが無いのでかなり簡単な印象。
忘れてたけど装備欄の証珠が無くなるからなんか代案考えないとなあ。
特定の属性耐性かステート耐性を大幅に上昇させる装備とかにしようか。
まあこれができてからですけど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「昨日とスクショ変わらねーじゃねーか」そんな幻聴が聞こえる今日。
今まで装備欄にあった証珠を独立させる事にしました。証珠は世界樹3でいう
サブクラスにあたります。これで能力値なんかを変動させたりスキル覚えたりするのですがcsvでデーターベース作ってるので%変動インスタンスを設定するのが面倒なのです。%変動する装備は証珠以外ない構築にしようとしているので     なんかひっかかる>じゃあ独立させればいいじゃんというピコーンバチューン。
名前の下にあるMAINがメインクラス、SUBがサブクラスです。
SUBがなんか昇竜だけど今気がついたのでスルーしてください。
画面はマスタリー画面みたいなのを構想中。マスタリー画面がみたければログさかのぼるかDLしてください。
「魔神器のぱk」

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




FOE乱入システムはかなりいい線までできたので
メニュー画面を改造。データ閲覧関係を一つにまとめてみた。
じっくりことこと煮詰めよう。

BWに驚愕の新アイテムが!!・・・・・

おじさんの でかいきんのたま だからね

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




買ってないけど全ポケモンぐぐったら出てきました。
ナゲキ・・・ダゲキ・・・
私の見たサイトの奴の種族値が正しいのかはわかりませんが
かなりかたよりがあるやつが多いですね
アーケロンとかいやつS110でA140,C112とかドサイドンクラスの火力で高速アタッカーとかやばいにおいしかしない。特性があれなんかもしれんけど英語なので意味がわからんかった。
氷の塊みたいなやつ、フリージア?防御が30しかないやつはオニゴーリの進化系と
予想。

この世にあってはならない罪、それは俺の存在・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ