※gooブログ11月で閉鎖!?引越ししなきゃ・・・(使命感
※gooブログ11月で閉鎖!?引越ししなきゃ・・・(使命感
※gooブログ11月で閉鎖!?引越ししなきゃ・・・(使命感
大事な事なので3回書きました

↓STEAM STORE

最新版(ver1.05)への更新方法:ライブラリ→「Lord of the Seal」を右クリック→プロパティ→言語を英語に変更→言語を日本語に変更→ver1.05に更新
※前verのセーブデータは使用できません。
-----その他制作物-----
3DダンジョンRPG(※VX RTP必要)

短編クォータービューダンジョンRPG(VX ACE RTP不要)

短編パズルゲーム(XP RTP不要)

-----
-その他-
にほんブログ村

※gooブログ11月で閉鎖!?引越ししなきゃ・・・(使命感
※gooブログ11月で閉鎖!?引越ししなきゃ・・・(使命感
大事な事なので3回書きました

↓STEAM STORE

最新版(ver1.05)への更新方法:ライブラリ→「Lord of the Seal」を右クリック→プロパティ→言語を英語に変更→言語を日本語に変更→ver1.05に更新
※前verのセーブデータは使用できません。
-----その他制作物-----
3DダンジョンRPG(※VX RTP必要)

短編クォータービューダンジョンRPG(VX ACE RTP不要)

短編パズルゲーム(XP RTP不要)

-----
-その他-



steam1.032
報告ありがとうございます。
バージョンはsteamの1.032です。
メニューのDataからmapを表示させると階段・採取・FOEのアイコンの位置がずれているようです。
あと、バグかどうか分からないのですが、Equip-WeaponのW.Redが戦闘時・StatusのW.Redに反映されていないようです。
※武器データの右下の数値
ガントレットのW.Redが25しか無かったりなので、武器データのW.Red表示が間違っているだけかもしれません。
作業中です。
バージョンはDLsite.comの1.032です。
AREA_1のボスを倒した後DataのEnemy Listを確認したところ、ボスのドロップアイテムが登録されていませんでした。
現在作業中です。
バージョンはSteamの1.032です。
エンシェントとフェンサーに人の器を使用した後、この2人のアクティブスキルのレベルを5にすると、エラーが発生して落ちました。尚、パッシブスキルやBOOST系スキルではエラーが起きませんでした。backtraceの内容は、どのアクティブスキルで落ちた場合も同じで、以下の通りです。
エラーの種類 :
NoMethodError
メッセージ :
undefined method `+' for nil:NilClass
バックトレース :
Mastery_Actor2 : 68 行目 : grow_skill_count
Mastery_Actor2 : 66 行目 : each
Mastery_Actor2 : 66 行目 : grow_skill_count
Mastery_Actor3 : 117 行目 : learn_mastery
Scene_Mastery : 161 行目 : update_command_selection
Scene_Mastery : 92 行目 : update
Scene_Base H23.3.5 : 19 行目 : main
Scene_Base H23.3.5 : 16 行目 : loop
Scene_Base H23.3.5 : 21 行目 : main
エラーメッセージ改良 : 111 行目 : run
エラーメッセージ改良 : 211 行目
マスタリー画面を開く→アクティブスキルのレベルを1~4上げる→そのキャラクターのスキル画面を開く→アクティブスキルのレベルを5にする
と動くと、エラーが発生しませんでした。ただ、この後でも、別のアクティブスキルを一気にレベル5まで上げると、エラーが発生してしまいます。
報告ありがとうございます。
バージョンはDLsite.comの1.032です。
ジェムの総数が400とか500とかになると
メニュー画面で確認はできるのですが
店売りや強化ショップで確認しようとすると
エラーが出ます
売ることもできず積んでしまいました
これはツクールの限界仕様なのでしょうか・・・
エラーの種類 :
RGSSError
メッセージ :
failed to create bitmap
バックトレース :
Window_AlchemySelectable H22.6.8 : 36 行目 : initialize
Window_AlchemySelectable H22.6.8 : 36 行目 : new
Window_AlchemySelectable H22.6.8 : 36 行目 : create_contents
Window_ListGem H24.3.19 : 56 行目 : refresh
Window_ListGem H24.3.19 : 18 行目 : initialize
Scene_Alchemy H28.8.9 : 26 行目 : new
Scene_Alchemy H28.8.9 : 26 行目 : start
Scene_Base H23.3.5 : 12 行目 : main
エラーメッセージ改良 : 111 行目 : run
エラーメッセージ改良 : 211 行目