再びゲームを作り始めるブログ
にゃんころ部屋



aceのスクリプト眺める→apex or warframe 繰り返しの日々。





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# ● スキル/アイテムの使用
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def use_item
item = @subject.current_action.item
@log_window.display_use_item(@subject, item)
@subject.use_item(item) #@subject=Game_ActorかGame_Enemy
refresh_status
targets = @subject.current_action.make_targets.compact #ここでターゲット選択
show_animation(targets, item.animation_id)
targets.each {|target| item.repeats.times { invoke_item(target, item) } }
end

Game_Enemyで分岐取れば意外と簡単にいけるかもしれない。
パーティコマンド毎回選ぶのめんどいから消したい。
考えてるやつ市販のゲームで見たことないからどーなのかなー。



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具現化するだろうか。
一言でいうと「全部見えるけどちょー賢い敵」
aceのコンソール表示ありがたい。
sortとsort!の違い最近知った。



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MIRAGE PRIME 作った。




OBERONと比べると耐久性がないのでQuick Thinkingが必須。
1番3番ビルドが楽そうなのでアビリティ効率もいらないかな?
威力と効果時間マシマシ予定。
オーラも極性変えてヘルス微回復のやつがよさそう。
あとは1番の強化MODほしい。



お し り


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クリアできました。
何回か戦えばわかってくる絶妙な難易度ですね~。


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鋼鉄の反逆者 60パック













メドゥーサカルテット

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