再びゲームを作り始めるブログ
にゃんころ部屋



装備画面改造したけどなんか変ですね。
バランス調整が難しい。


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妹が帰省していたのでPSP借りてモンハン3rdまたやってました。
妹は帰ったのでまた開発に取り組む&ブログ再開なわけなんですがモンハンのインターフェースが参考にできると思いました。
以前の装備画面は装備品情報を画面上に取りスキルとスロットが別ウインドウで表示されているという非常に見にくい醜いものです。
というわけで画面上のヘルプをとっぱらい一括で表示できるように改良中です。これにより他のウインドウも大きく使えるはずです。

このブログは突然管理人が死んだように更新が停止しますが必ず生きているので応援よろしくお願いします。



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2Dと3Dの処理を分ける作業ばっかりやってて飽きたので簡単にできそうなスキル画面を640×480にリサイズ+α作業をしてました。
右下にパーティの簡易ステータスを表示することによりインターフェースが向上した。たぶん。
他にも直すSceneクラスあるのでしばらくそれのリサイズ+αも平行して行うことにしよう。そうだそれがいい。

$sceneがnilになったらゲームが終了(落ちる)するのはじめて知りました。
「$sceneにクラスぶち込めば別のシーンに行ける」という認識だったためScene_Baseもじっくり眺めた記憶がないです。
いやー日々精進。


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宝珠のパラメータをランダム化することに成功しました。
画像を見ると同じ名前の宝珠でも「RARE」表記がついてたりなかったりするのが分かるかと思います。
要するに「お守り」です。

ゴアーガキンガキン

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自分が納得いくレベルまでの完成度に達したので体験版貼ります。

http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/98659

pass: vx

RTP入ってないのでその辺はお願いします。

も し ご 感 想 ・ バ グ 等 が あ れ ば な ん で も い い の で お 願 い し ま す 。



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