再びゲームを作り始めるブログ
にゃんころ部屋



aceのスクリプト眺める→apex or warframe 繰り返しの日々。





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# ● スキル/アイテムの使用
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def use_item
item = @subject.current_action.item
@log_window.display_use_item(@subject, item)
@subject.use_item(item) #@subject=Game_ActorかGame_Enemy
refresh_status
targets = @subject.current_action.make_targets.compact #ここでターゲット選択
show_animation(targets, item.animation_id)
targets.each {|target| item.repeats.times { invoke_item(target, item) } }
end

Game_Enemyで分岐取れば意外と簡単にいけるかもしれない。
パーティコマンド毎回選ぶのめんどいから消したい。
考えてるやつ市販のゲームで見たことないからどーなのかなー。



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具現化するだろうか。
一言でいうと「全部見えるけどちょー賢い敵」
aceのコンソール表示ありがたい。
sortとsort!の違い最近知った。



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テストプレイまで来ました。
アンデットさんにかなり前に描いてもらったやつ。
1週間ぐらいテスト予定。
追加要素は 階層ボスが復活するとか雑魚追加とかバグ修正。


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OBSツクール対応してない。
ロイロで撮ったけど使い方忘れた。



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イソップ寓話集。


子供向けの人生訓話として世界中の人々になじみ深いイソップの動物寓話---実は、
歴史上の人物としてのイソップ(アイソーポス)が作ったと実証できる話はひとつもない、
いわば「イソップ風」寓話集である。

ええ・・・たまげたなあ・・・。



これもとになんか作りたい。


vx aceテストプレイ中に後ろの画面が黒くなるのは仕様なのか・・・?
なんか怖い、詳細希望。
steam版。


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