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にゃんころ部屋

ゲーム制作、日記などのブログ。
うどん県民、ブログ歴10年。

整理整頓

2025-06-08 20:35:02 | RGSS3
今起きた。
装備画面。二次パラメータを参照して補正値がかかる。


06.13
今回は武器だけにスキル付けようかな。
防具とかはナイトレインの付帯効果みたいな感じにしようかな。
仕様コロコロ変わるから。


おやすみ。
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だらだ~ら

2025-03-30 08:08:50 | RGSS3
だらだ~ら セーブ・ロード画面を作りました。


キャラメイク画面。12職もつくるのしんどいので初期verは8職にしよう。そうしよう。
色々かぶってる職のグラ差し替えたのでいい感じ。獣人かわE。


・・・こんなのいつ作りましたっけ?
記憶にございません。(喪失)
まあできてるからいいか。
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だらり

2025-02-16 20:45:31 | RGSS3
今週は書くことがなにもありまへんでした。
だらりだらだら。
イベントのz座標おかしい。視界は確保できた。


02.19
イベント(宝箱など)のz座標設定完了。
なんでなおんないんだろ~って2日考えてて違うクラスに同じ名前のメソッドが2つあって
関係ない方をいじってましたとさ(白目)
あとイベントの視界外マスク処理かぁ~うひょ~。


02.21
AI生成で作ったモンスター。
いやぁ~すごい時代ですね。
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エターならない

2024-12-08 15:30:31 | RGSS3
タイトル通り。未踏破床のマスクや視界設定など。
あと光やふわふわ飛ばして演出強化。それっぽくなった。


壁とプレイヤーのz座標がおかしいのと視界が反対に来るのとか細かい所まだまだ直さないと。
イベントのマスク表示もやらないと。
ただ、エターなってはいない。


12.11 視界拡張。3×4マス。壁の視界がまだとれてないので作業中。


12.13 壁の視界確保。なんかちょっと重くなった気がするけど問題なし。


イベントの視界は年末までには・・・。
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ダンジョンシステム

2024-10-27 12:55:38 | RGSS3
実はこのブログはですね、ゲーム制作ブログだったんですよ。
知ってましたか?ええ、そうなんです・・・。


前のクォータービューダンジョンシステムは没ったのでいろいろ考えた結果、
ゼルダ方式になりました。ええ、そうなんです。


仕事でゲーム作ってる方、大変そうですね。
お疲れ様です。
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