再びゲームを作り始めるブログ
にゃんころ部屋



結構久々の日記です。今回は隠し通路の実装作業です。
画像左側の「調べる」ってやつです。もろ世界樹です。が、
すごくバグが多くてしんどいです正直。
「壁の裏側のイベント名称に特定の文字列がある場合に」
という感じでスクリプト組んだんですが他のイベント実行したらエラーがでるよ。
やったねたえちゃry
今週末にディスプレイ買う予定なのでようやく7年前のPCからおさらばできそうです。
これで作業もはかどるよ!!タブンネ

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探索時の制限時間っぽいシステム導入したら戦闘画面がすごく圧迫感。
左上のやつがそうなんですが色々と構想中。
逃げるのは100%逃げられますが制限時間を削る仕様です。
これ以外にも制限時間削って色々できる事を考えてますが
100%コスト払えば逃げれるってどうなんでしょうね。
ヌルゲー化して探索に緊張感がなくなるかもしれません。
作者としてはヌルゲーにするつもりはないのでダメならまた直します。
うーんどうなんだろう?

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思いつきで色々改造してます。
ゴーレム外したりキャンプは2Dにしたり探索中に制限時間つけたり等等。
クソゲーにならないようには考えてやってるつもり。


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