再びゲームを作り始めるブログ
にゃんころ部屋





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ver1.05 に更新しました。
steamで既に購入されている方はライブラリから言語変更を行って下さい。
ライブラリ→「Lord of the Seal」を右クリック→プロパティ→言語を英語に変更→言語を日本語に変更→ver1.05に更新されます。

※前verのセーブデータは使用できません。

素材提供



短編パズルゲーム(要XP RTP)





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うーんこのやっつけ感。
滑り込み提出。

よかったらどうぞ。(要XP RTP)
https://www.freem.ne.jp/win/game/16567

正直落選不可避。



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俺らは自業自得の檻の中
未来を見失った
地獄につながるこの道をたどっていくだけ

-シワタ書 8章5節-



やべー締切まで5日切った



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俺はもう自分を疑わない
ただ行動する
ただ感じ ただ考える
「まあいいか」なんていうな
なぜ目をそらすんだ?



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マップクエストのクリア判定はクエスト画面起動時に判定。

Map_Quest::MAP_ID_DATAはマップ踏破率を判定するマップIDの配列(ダンジョン以外のマップを除外するため)

def perfection(map_id) により該当マップの踏破率をグローバル変数 $perfection に格納(33マップ分)

$game_system.map_quests_id は現在クエストにオープン済みのマップクエストID。

これを each_with_index で回してクリア判定する。

マップ踏破率を格納した配列 $perfection にvalueでなくiでアクセスしていたため
挙動がおかしかったと思われる(名推理



とりあえずテストプレイ。

おねがいします直ってくださいなn



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