♪♪ケイズの”毎日がStompers!!”♪♪

自作サイトStomper!!のケイズこと私の自作制作記です。

◆少しの間「新工房ネタ」が続きます(笑)◆

煙た~いアンプも箱入り娘

2006-10-27 | エフェクター
この大変な時に、何をやってるんだ~~~!
って事で、SmokeyAmp完成です!!

ブレッドボードで組んだ時は、発振しまくりだったんですが「ダメモト」でユニバーサルで組んでみました。
変なノイズは消えなかったですが、発振が消えちゃった~~!!
で、試しに基盤を手で覆ってみると見事ノイズが消えました~~。

と言うことで、echoの箱をばらして組んじゃいました。

いや~~!いや~~!!
いい感じですわよん!!

これは、常に車に積んでおかないと!!

ちょっと大きくなったので、もう一個作って今度はオリジナルechoのサイズで!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷宮入り (バンパー)
2006-10-28 00:30:33
すんげーです。



takerockさんもプノンぺんさんも完成されたんですよね。



ぼくは、迷宮に入りました(悲)。



ケイズさん、前にバッファを入れましたですか?
返信する
子宮入り? (ケイズ)
2006-10-28 08:47:03
こんにちは、バンパーさん。



echoの箱が小さいので、バッファーは入れなかったですが、基盤にしたら発振もしなくなってノイズも無くなったので良かったですよ~。



迷宮入りしないで頑張ってくださ~~~い!!
返信する
Unknown (takerock)
2006-10-29 00:57:11
こんばんは~



やっぱりタバコの箱に入れたほうがイカしてますね~

私は100均スピーカーのケースに入れようと思ってたんですが悩んじゃいますね。



でもタバコのの箱だと大きめのスピーカーが入らないんですよね。

よし、決めた!次に作るときにコンドームの箱を使って『うすうすアンプ』を作ります!(笑)
返信する
すごいっす! (わらしべ)
2006-10-29 07:43:10
初めまして、わらしべといいます。いつもブログ拝見しております。



ケイズさんのスモーキー、すごいっすね~!

普通のタバコの箱でもきついのになんとechoとは....さすがプロフェッショナルは違うなあ。

僕には無理なのでなよっしさんの回路+100均ケースで試す予定です。(発振しないことを祈って。)
返信する
Unknown (ケイズ)
2006-10-30 08:46:54
こんにちは、takerockさん、わらしべさん。



>takerockさんへ。



やっぱり『スモーキー』ですもん(笑)

チ○コは大きいほうがベストですが、この手のものはちっこいほうがおもろい感じがしますね~。



『ムードンコ・アンプ』ですか~。

良いですね~。

でも、takerockさんって使わないのでは????



>わらしべさんへ。



こちらでは、始めましてで~す!!



始めはechoの箱は小さすぎるかな~、って中箱を大きめに作ってechoの紙を貼ったんですが、作ってみると元の大きさでもいけそうです。

このブログ書いたあとに、もう一個基盤作ってみて思ったんですが基盤自体をアルミテープでシールドしてやると、発振はしなかったです。

お試しあれ~~~!!
返信する
Unknown (takerock)
2006-10-30 09:55:59
おはようございます~



そうなんです。

『うすうすアンプ』の一番のネックは箱の入手です(笑)。

その為にコン○ーム買ったらあらぬ疑いをかけられそうです。



>基盤自体をアルミテープでシールドしてやると、発振はしなかったです。



うぉっ!いい事聞きました~

次に作る奴で試してみます~
返信する
Unknown (ケイズ)
2006-10-30 16:57:27
こんにちは~、takerockさん。



箱の入手ですか~。

同棲生活してそうなカップルの住んでそうなアパートのごみとか、、、、(泣)



まあ、私の場合はムードンコ買わなくても『あらぬ疑い』かけられてますが。。。
返信する
早とちりでしたか! (わらしべ)
2006-10-30 19:52:19
ケイズさん、こんばんは。

いや~、echoの箱はオリジナルサイズではなかったですか。失礼しました~。得意の早とちりでした。でもカッコよいです。

タバコは僕も20歳前に吸い始めたけれど22歳位でやめた口(呼吸器が弱いらしくて吸いすぎるとしんどくて)です。

でもいまでも酒飲むと時々吸ってますけど。



皆さんに感化されて僕もつまらないブログ始めてみました。ノメシコキ(怠け者)なので更新は気が向いた時に限定ですけど。
返信する
Unknown (ケイズ)
2006-10-31 09:43:47
こんにちは、わらしべさん。

そうなんですぅ~、echoの箱には入らないな~って思っていたところtakerockさんにアイデアを頂き、大き目の箱を作って外側に張ったんです。

でも、元の大きさでも作れそうです。



タバコは、なかなか止めれませんわ~。

仕事中と運転中は、絶対に吸うてます。



ブログデビューおめでとうございます\(^_^)/

リンクさせて頂いて良いでしょうか?
返信する
ブログリンク (わらしべ)
2006-10-31 12:28:39
え~っ!あんな面白みのないブログをリンクしちゃったらケイズさんの品格を疑われますよ。かえって恥ずかしい、穴が有ったら入れ、ではなく入りたい位です。
でも本当に光栄です。どうぞよろしくお願いしますと言いたいところですが、どうもYahoo!ブログは重いようなので昨夜からgooブログも開設と平行ランしてます。どっちかに決めたら連絡させて戴きますね。
その節はこちらもリンクさせて下さい。(ペコリ)
返信する