♪♪ケイズの”毎日がStompers!!”♪♪

自作サイトStomper!!のケイズこと私の自作制作記です。

◆少しの間「新工房ネタ」が続きます(笑)◆

定規はおじょうぎに、、、。

2008-04-17 | その他
禁煙、すこぶる快調に続行中!!

と話は本題へ、、、、。
昔から、何を隠そう「定規」って好きなんですよ。
幼少の頃は、可愛い物やカッコいいものを探していたですよ~。

大人になってからと言いますか、この仕事をやるようになってからも結構「定規」って良い物があると目が行っちゃいますね。
で、探すとなかなか無い定規があります。
まあ売ってる所には売ってるんですが(笑)

ハワイに旅行に言った時に、「OfficeMax」という巨大文房具屋に行ったんです。
一目惚れで、2本買っちゃいました。

な~んか、カッコいいでしょ!!
Helixのスチール定規!!
この2本、少し面白いですよ。
長いのは同じメーカーなんですが、表記がHELIXと大文字。
短いにはHelix。
長いのはメイドインUSAですが、短いのはメイドイン”チャイナ”っす!!

この定規、何を隠そうインチとミリが共存
これだけで買い!です!!

日本ではミリ以外の定規を作って売ったら駄目らしいです。
輸入して売る分には大丈夫らしいですが、、、、、。

さあ!この2本も工房の「定規置き場」に行ってもらいます!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWですよぉ・。・ (初心者)
2008-05-02 13:15:04
いかがお過ごしですか?
禁煙続いていますか?
※私のほうは目標7kg減目前。。ただ単に忙しいだけかも・・ですが(汗

定規ナイスですね(笑
インチとミリが混在する類まれな業界ですもんね。
100均で売ってないかなぁ(笑
※そうそう先日ダイソーでステップドリル(4~16mm9段階)発見。ただし値段は20倍でしたが、一般の半値。即効でGET(笑
返信する
Unknown (ケイズ)
2008-05-02 16:30:40
どもども~~!
禁煙生活は、佳境に入ってきました(笑)
どうも、今になってイライラしてきました。

定規の規格って面白いですね。
調べてみると、インチのみやミリのみは製造/販売は良いらしくて、共存してると駄目らしいです。

さっき、銀行に行くついでに近所のダイソーに寄りましたが、売ってなかったです>ステップドリル。
20倍と言う事は「2000円」ですか~~?
返信する
Unknown (初心者)
2008-05-03 08:10:22
がんばって佳境乗り越えてくださいね。
ステップドリル、チタン製なんで2100円込は妥当なところかと。。
返信する