♪♪ケイズの”毎日がStompers!!”♪♪

自作サイトStomper!!のケイズこと私の自作制作記です。

◆少しの間「新工房ネタ」が続きます(笑)◆

ニコチン大王、、、其の壱

2008-04-02 | 禁煙
海外旅行は、そりゃ~ヘビースモーカーにとっては地獄らしい。
わたしも、先日海外に旅行に行きましたが「これを期に、禁煙しよう!」と決め込んだんです。
電車の中、飛行機、ホテル内、町中。。。
これは100%煙草を吸ったらいけないって分かってるんで、比較的タバコ吸わなくても大丈夫でした。

それよりも、禁煙して3日後からすごい頭がフラフラしてきまして、、、。
バス乗ってもすぐに酔ってしまう。
ベッドで横になっていても、グルグルと頭が回る。

心配になってきた、、、、。
『帰りに飛行機は大丈夫だろうか?』

酔い止めの薬を帰り間際に飲んで対処しましたが、、、、。
この薬が切れると、またフワフワする。

現在、禁煙1週間。
かなり吸いたい!!
というか、頭がフワフワして気持ち悪いしイライラするし~~。
キーボード打つのも、なんか打ち難い。
な~~~んもやる気がおきないけど、やらないといけない仕事がある。
でもやる気が出ない。
堂々巡りで、またしんどい!!

『禁煙したら、身体が軽くなるよ!』って誰でも言いますが、、、、。
軽くなる前に、こんな身体が悲鳴上げるんだったら嫌だよな~。
もうほんと、千鳥足だしね~~~。

どうなるんでしょうかね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初心者)
2008-04-02 19:45:01
典型的な禁煙禁断症状ですね。
http://dokenyanochikara.moo.jp/2007/11/post-5.html
など。

ニコチンによるところも大きいのですが、現在学術的に解析されている範囲では、心理的依存のほうが大きいことが知られています。

どうしても・・・の場合は、禁煙補助剤を使うのも手ですが、またニコチンを・・・というのも理不尽な感じです。

水分を多く・・だったり、食でごまかしたり・・手を換え品を換え・・でがんばってください。

くじけそうになったら、嫁ハンに叱ってもらう・・・が一番かな(*^^*と思います。
返信する
かなり辛い (ケイズ)
2008-04-02 20:38:36
今晩は~、ヘロゲロで~~~~っす!
いや~、パッチやニコレットの禁煙補助はあまり使いたくないですね~。
天の邪鬼なんで~~(笑)

とりあえず、夜は酒飲んで早めに寝ますね。
最悪「嫁ハンに叱ってもらう」、、、。
一番の『禁煙補助』かもしれないですね~。

でも、思っていたよりも辛いです。
返信する