♪♪ケイズの”毎日がStompers!!”♪♪

自作サイトStomper!!のケイズこと私の自作制作記です。

◆少しの間「新工房ネタ」が続きます(笑)◆

若者よがんばれ~~!

2006-10-31 | たわ言
こんにちは~~~!!

な~んか、最近『いじめ』=『自殺』って話が多すぎるんじゃない?
昨晩もTV見ていたら、馬鹿なおばはんが「命かけて学校に行く必要は無い、、」って。
馬鹿か!このおばはん!!
じゃあ、いじめ位で死んでしまう位のガキに命かけれるもんがあるんか??

たぶん、こうやって話すと「いじめられたことがない人に何が分かる!」って言われますが、、、。
私も中学のころにいじめにはあってます。
まあ、その当時は「もうやめとけや!」って言ってくれる友人もいたけどね~。
「いじまられる子」「いじめる子」、、、、。
挙句の果ては「学校」「教育長」が悪いって言われてますが、悪いのは大人社会じゃないかな~。
学校の先生に詰め寄って文句言ってる親、実際に自分の子に「いじめられてる子がいたら助けてやれ!」って言ってるか?
多分言ってないだろう!
「一緒にいじめられるから、見て見ぬふりしろ!」って言ってるんじゃ???


学生時代のつらい事なんて、社会出てからのつらい事に比べると『屁』みたいなもんやん。
これごときで死んじゃうガキは、社会でたら即死やで。

学生諸君!!!辛い事がるかもしれへんけど、がんばれよ~~!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takerock)
2006-10-31 11:04:21
おはようございま~す!

私も正直言って『死』を選んでしまう子供の気持ちはわかりません。
死ぬこと選ぶぐらいなら死ぬ気でやりかえせ!
って思っちゃいます。

助けの手は差し伸べるけど、そこから這い上がるのは自分なんやぞ、と。
返信する
Unknown (gaty)
2006-10-31 20:37:02
いじめられるのは私が思うに無駄にビビってるからですわ。
空き缶殴って潰そうとしてもビビって中途半端に殴れば手が痛い。思い切ってブチ当たればなんとかなるもんだ。出来ないはずはないって思えるようになるのが大変なのかもしんないですね。
私も中学くらいはいじめにあったクチですが。いい経験したなって思います。
まず事実に直面することですよね。
返信する
Unknown (ケイズ)
2006-11-01 08:52:18
おはようございます、takerockさん、gatyさん。

小さいころ(別に自殺を考えたわけではないですが)、母親に「死ぬ気でやれば、何でも出来る!」って言われていました。
今のいじめって、団体でやるんでタチ悪いですよね~。
いじめてる奴の中で、一番強そうな奴を1発殴ってやったら結構それで解決したり、、、。

いじめられて、逃げ道が「死」っていうのもアンチョコすぎますよね。
現実を直視しないと、だめですわ!!

返信する
さて良いブースターはないものか。 (フェン太郎)
2006-11-02 04:30:37
中学生は発達段階においてまだ不安定な時期ですしね・・・。

人間は容姿、性格も十人十色ですが心の強さも人それぞれだろうし、実際に死ぬ気になれば何でも出来ると言えるのはそうできる人なのでしょう。

問題はその子たちがどうしてそこまで追詰められてしまったのか、他に居場所が無かったのかと考えれば考えるほど悔やまれますが「いじめ」というのはコレコレこうだからこう!という単純な物でもなく、人間関係や家庭環境諸々が影響していて、1つとして同じものはないと思います。だから難しいんですよねー。

人間誰だって安直に死にたいなんて思いませんよ。
返信する
Unknown (ケイズ)
2006-11-02 16:52:55
こんにちは~、フェン太郎さん。

なかなか難しい話ですね~。
私自身は、心の強さって結構同じじゃないかと思ってます。
その強さを出せるか出せないか、って感じでしょうか??

私も小学校の時にいじめにあっていましたが、やはり「いじめ」って親にも友人にも恥ずかしくて言えない事だと思っていたので、結構一人で悩んでいましたね~。
でも、最終的にそこを打破できるのは自分だけですもんね~。
そこで自分の力を出せるか出せないかだと、、、、。
結局、誰かが助けの手を差し伸べても実際にその問題と戦うのは自分だけですもんね。

でも、最近の子って自分の命もそうですが人の命も軽く見てますよね。

問題を自分の中に見出して、戦ってほしいです\(*⌒0⌒)
返信する