stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

しろいもの

2008-07-24 12:41:59 | たべもの
昨日、思いだしたようにヨーグルトシャーベットをつくりました。
先日、お邪魔したお宅で御馳走になり、、、レシピを聞いたのですが、
メモをとっていなかったので、こんな感じだったような???
作ってみました。

 この時期にはね!

是非お試しを・・・。
めっちゃ簡単。

プレーンヨーグルト 1箱
牛乳 1cup
砂糖 100~150g

レモン 適量
コアントロー 大さじ1

材料をグルグルかき混ぜて、冷凍するだけ。
冷凍中、2~3回かき混ぜる。

でも、今回は急におもいついたから、レモンもコアントローもなし!

簡単でしょ

手軽にできるので、イイですよ。

この暑さは暫く続きそうですねぇ~~。
買い物に外にでるのも 
熱中症に気をつけないといけませんね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休は? | トップ | やっと、GETだよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事