stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

1号完成!!

2011-01-31 18:19:47 | hand made
今日は、チクチクday!

 

あれこれと、迷いつつ・・・・。

 

縫ってみたり~。ほどいてみたり~。

 中のUPはこんな感じ?!

 

縫い方、コツ・・・などなど改善の余地あり!って感じです。
RRさんのパターンを参考に作ってみました。
配置のコツとか、もっと綺麗にできるコツ。極めて、綺麗なのを作りたいところです。



とりあえず、1号完成~~。続いて、2号、3号と作っていま~す。
・・・でも、またまた脱線しそう~。

バネポの注文が入って、マチなしタイプを作らなくっちゃ。

パッチワーク、ペイント刺繍を入れたポーチも只今、考えているところ。
コラージュ系。

作りたいものばかりで、、頭の中パンパンです!!
先週買った、ビニコで何か作りたいし~~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | 2号も完成! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (∵きむ∵)
2011-01-31 20:37:54
すてきー。
完璧に思えるのに 改善の方向なんですか?
返信する
Unknown (まりりん)
2011-02-01 07:08:46
作っていたのは、これだったんですね
綺麗に作られています

作りたい病がいまは、進行中なのかしら?
今日も、何か完成?
返信する
Unknown (KAHORU)
2011-02-01 08:17:52
うわあ、製品化されてる~!!
ハンドメイドの域を超えてますよ~♪
素敵ですね!!

完成品ができるのって嬉しいですよね!!
返信する
Unknown (setsuko)
2011-02-01 16:36:32
きむさん

ありがとうございます!
縫っていると、この部分は・・・とか
いろいろと出てくるんですよね。
今回は、ポケットの位置のゆがみには、
かなり、時間を費やしてしまいました。
紙と違って、生地はやっぱり歪みますからね!

ちゃんとカットしたつもりでも、、、
あらら~っていう感じなんです。

いくつも作っていると、だんだんとコツも
つかめてきます!
その頃には、飽きちゃうんですけれどね!
返信する
Unknown (setsuko)
2011-02-01 16:37:57
まりりんさん

そうです!コレ作ってました。
明日からは、バネポです!
作ってる先から、次のことばっかり考えて
おります。
完成してからでしょ?って言いたくなります
よね!

明日も、頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (setsuko)
2011-02-01 16:41:13
KAHORUさん

大きなキルトと違って、完成するまでの時間は
早いです。
なので、私は、小さいもの好きなのかな?
いろいろと、試してみたくなるやっかいな性格
で・・・。
バネポを作った後あたりで、またまた3号が
登場するかもしれません~~。

置き去りのままのモノも今月、少しなんとかし
なくては、、と思っているところです。
時間が欲しいです~。
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事