stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

便利品?

2013-02-25 18:45:10 | 日々のこと
買い物に出かけて見つけたもの・・・。
  コレ、コレ。
どうでしょ~?
オイルを入れて、プシューってかけるの。
オイルカットしないと・・・ コレステロール値↑になっちゃうから
買ってみたんだけれどなぁ~。
まずは、試してみます・・・。

そして、もうひとつ!
 
同じシリーズ・・。
粉降りボトル。
小麦粉とかをこのガラスの容器に入れて・・降ると・・・まんべんなく・・・粉が出て
くる・・・ってわけ。
ムニエルとかの料理には、いけそうじゃな~い?って思ってね。

新しいお店や、商品みると・・・ワクワクします。
こんなのあるんだぁ~って発見で・・・。
今まで、家の中のことにはあんまり気にはしてなかったんだけれど・・
お引越しすることが決まって、、、最近は、どーーーしても、収納に関心が
出てきました。
というのも、、、
今度の住まいは・・和室がないから、ホント・・・ 
奥行きのないクローゼットばかりで、、、あらまぁ。
入らない収BOX続出!おまけに・・ 布団類の収納場所がない!!

タラ~って冷や汗が出てきますよ。

どうする?どこに、入れる?入らない?・・・座布団とかも、、、もちろん
入らない。

次から、次へと・・・思いもしなかったことが、、、。

でも、最後にはなんとかなるかな?
って・・・。
やっぱ、、、
私って、楽天的なのか?深く考えないのか?・・・です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月最後の土曜日 | トップ | 早起き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泰子)
2013-02-25 21:35:59
オイルカットのスプレー 随分 昔に、誰かタレントが使っていて、まんべんなくフライパンに油が回る感じでいいなぁと思っていました。
ちなみにおいくらでしたか?
返信する
Unknown (りりちゃんのママ)
2013-02-26 02:05:15
私、持ってましたが・・・。


うまく使いきれずに、結局処分しました。
確かに油はカットできますがね~。
返信する
Unknown (setsuko)
2013-02-26 19:09:45
泰子さん

こんばんわ!
オイルカットのスプレーボトルは、定価2000円でした!
このボトルを買う前に、シリコンの容器にハケが付いた
オイル用のボトルも買ったのですが、どちらが使いやすい
か試してみます。

今は、いろんな容器が販売されているので・・・
見てると勉強になります。

返信する
Unknown (setsuko)
2013-02-26 19:13:40
りりちゃんのママさん

持っていたのですね~。

ちょっと、試してみます~~。
便利goodsを見つけるのが、最近趣味?に
なってきました。
何か、おすすめあったら、教えてくださいね♪
返信する
Unknown (りりちゃんのママ)
2013-02-26 21:39:16
はい、ブログにも書きました、イチゴのヘタ取りです。
もう手放せません。

横浜の元町の台所用品や屋さんで買ったから、すぐ見つかるよ。
返信する
Unknown (setsuko)
2013-02-27 19:49:09
りりちゃんのママさん

苺のヘタ取りですか・・・。持ってないです・・・。
あったら、良い1品ですね!!

今日・・・元町行ったのに・・・
PCチェックしてなかったから、残念!
今度、見てみようっと。
チャーミングセール中でとにかくすごい人でしたよ。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事