stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

chikuchiku*** 8/7

2009-08-07 18:39:21 | hand made
前回はピグマペンで済ませた、文字もちゃんと刺繍してみました。


リネンの生地に、小さな文字を刺繍をするのは・・・結構気を使います。

 ESCのタグも付けました!

こんな感じに出来上がりました~~~。

  持ち手はレザーにしようか迷ったけれど、今回は

同じ素材のリネンに芯を貼って、持ち手を作りました。
次は、こちらと同じイラストの白生地(少し厚手のコットン)でチクチク始めました。

さて、出来上がりはいつになるでしょうかねぇーーー。
来週は、お盆休みに入り、チクチク時間は減るのかなぁ・・・?さて?!

HPでも、1点モノの完成品や雑貨や副資材も少し紹介できるように
したいです・・・・。

もっと、時間が欲しい~~~~~です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中。 | トップ | どよよ~~ん天気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIN)
2009-08-07 21:12:31
完成しましたね

ピグマペンで縁取りと、また感じが違いますね。刺繍、とっても丁寧にしていて
ですね

こちらは、商品になるのでしょうか?
返信する
じつに・・・ (ヒロイン)
2009-08-08 16:14:47
じつに細かいところまで綺麗でいいですよ。

これがバッグになるともっといいです。

暑いけど、私も少しちくちくです。
ほんと時間欲しいですね~
返信する
Unknown (setsuko)
2009-08-08 18:59:54
どうもありがとうございます!

リネンは生地の織り目できれいなカーブが
刺繍できなかったりで・・・
ちょっと、自分としてはなんです
けれどね。

とりあえず、完成です。
何点かできたらHPでも紹介できたらなぁーって
思っています。
返信する
Unknown (setsuko)
2009-08-08 19:02:02
ひとつづつの、イラストも可愛いので
個別に使う!っていうのもいいかな?
って思っています。
何かのワンポイントにね!

やっぱり、ひと手間かけると作品は
違いますね?!
・・・って勝手に思っています。

暑いと本当に、やる気がダウンしてしまい
ますが、、、少しづつ頑張ります。
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事