stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

週末は・・・。

2010-05-23 21:23:25 | 日々のこと
昨日は、一人・・・こちらで遅めのランチ。

   どこか、わかりますよね。

   ジャーン!!アボガドBLTサンド。
なかなか、美味しかったです。すでに、16:00をまわっておりました・・・。

お腹がすくはずだ・・・。

久しぶりに、羽田にお迎えに行ってきました。成田になると・・・遠い!!
羽田空港は、半年ぶり?かな・・・。その時は、北海道へ行く時に利用したので、空港内を
ウロウロする時間もほとんどなかったので・・今回は、お迎えといいつつ、、、ウロウロしてみよう!と
思って、早めに到着。うふふ・・・。

まずは、JAL系の第1ターミナルから・・・。私の好きなDEAN&DELUCAのshopも入ってます。

新しく、グレーのトートバッグが販売になってたけれど、、Lサイズはなかったので、パス。
いつもデパートでは混んでいる ねんりん家さんのバームクーヘン。。並んでない!

有名店のお菓子屋さんが出店してるので、ほぉ~って感じ。今は、ロールケーキ、
バームクーヘン、ラスクを出してるところが多かったな。

ついでに、展望デッキの方にも行ってみました~。

遅めの、ランチも済ませて、いざ・・ 次なるANA系の第2ターミナルへ移動。

不二家のロールケーキが売られていて、うぅぅ~~食べてみたいと思いつつ、スルー。
雑貨屋さんも珍しいモノが置かれていたりして、、、わぁ~い!って感じでした。

そして、次の国際線ターミナルへ移動。
あぁ~↓って感じですよね。地方の小さな空港?っていうくらいの規模です。

定期便は、中国、韓国がメインなのかな?中国人、韓国人がめちゃくちゃ多かったです。
異国の地に来てしまった感がありました。

早めにこちらへ移動してきたつもりが・・・ゲェ~。定刻より早く到着しているよぉ~。
めちゃくちゃ焦りました。税関を通過etcでまだ、登場してなかったから、ふぅ~でした。

ひさしぶりの空港見学?楽しめました・・・。

明日から、来月紹介予定の初心者向けのキットのサンプル作りが始まります。

めちゃくちゃ簡単なモノを今回・・・。手縫いでだって、出来ます!!っていうのをね。
予定しています。。。

また、経過報告しますね。

HappyPackの方も、soldout でご迷惑をおかけしてしまった皆様・・・。
月曜より、まだ登場しますので・・・お時間がありましたら覗いて下さいね!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉~七里ガ浜 | トップ | また、雨。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泰子)
2010-05-23 22:59:45
空港は、やはり、何かいいですよね~
遠いことを考えなければ、成田は、羽田よりゆったりしているので好きです。

不二屋のロールケーキ!
しかし、泰子のお勧めは、数寄屋橋(銀座)の不二屋のみの販売のパイシューです。
ロールケーキのクリーム部分がパイシューの中身と考えていただければ、わかりやすい。

220円とお手ごろで、かなりボリュームありです。是非 お試しを!
返信する
Unknown (KAHORU)
2010-05-24 08:45:38
またまた美味しそう~!!

どちらに行かれても、楽しんでいますね~!!
私もそんな生活してみたいなあ。。。ちょっとつぶやき(笑)

羽田もしばらく行っていないし、高知空港への搭乗口が隅っこなので・・・可愛そうでしょう??
最近、美味し~いお菓子を一日に一つ、箱から出してそれに合わせた飲み物とゆっくりいただく・・そんな楽しみもいいんじゃないか?と思いつつ、質より量のお菓子をせっせと焼いている私です
返信する
Unknown (misako)
2010-05-24 09:06:11
成田は近いですよ~~!(苦笑
羽田はもう何年も行ってないな~。
昔はポケモンジェットを息子が見たがるため、用事もないのに羽田に行ってました。
美味しそうなサンドですね~。
一人で飛行機見ながら・・・夢です^^
なんせ飛行機大好きなもので(^^b

羽田にはいっぱい美味しそうなものありますよね。
成田以上のように思います。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-24 14:13:17
泰子さん

空港限定のモノがあったりして、
ワクワクしてしまいます。
不二家のお菓子、今度探してみます。

そうなんですよねー。成田は少し遠くて、どこ
かへ、出かける時以外は利用することはない
ですね。しかし、羽田間のダイヤ改正があった
り、蒲田駅の構内工事であたふたしてしまいました。

次回は、お出迎えではなく・・・
でどこかへ~ 行きたいです。



返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-24 14:19:07
KAHORUさん

一人でウロウロするのも、大好き!
もう少し、早く行けば良かったなぁ~って思った
くらいでした。
いろいろなお店を見て周ると結構時間が経って
しまって。国際線のターミナルがもっと充実
したら、もっといいのになぁ~って。

KAHORUさんのように、お菓子作りをする時間
が最近ないなぁ~と。
何かオススメなモノがあったら教えてください

返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-24 14:28:54
misakoさん

このサンド・・・。
ふらりと入ったお店で、期待は全くしてなか
ったんですけれど・・・
でした。今度自分で作ってみよ
うかな?と思っています。

空港は、ボーっと景色をみてるだけでも、癒される
感じです。
時間を忘れてしまいます~。
misakoさんも飛行機好きなんですね
私も好きです。先週のアナザースカイ
シンガポール航空の最新機A380の機内が映って
て、まるでホテルのような席もあって、うっとり
してしまいました。あんな席に乗ってみたいもの
です。
返信する
Unknown (そめまり)
2010-05-24 14:48:45
アボカドのサンドイッチ美味しそうですねぇ~

アボカド好きでよく買ってくるんですが
サラダにして食べるぐらいで・・・
今度サンドイッチにして食べてみたくなりましたぁ~

主人の実家(埼玉)に帰るときいつも羽田の横を通って行きます~
両側に飛行機が並んでて壮観です

しばらく、飛行機乗ってないです
海外行きたいなぁ~
返信する
Unknown (りりちゃんのママ)
2010-05-24 18:03:55
私も空港の中、散策したい~!
いつもあわただしく出発するし、到着のときは疲れてるしね。

JALの方のビルにあるイギリスの雑貨を取り扱っているショップが好きです。
最近ANA(実はAIR DO)しか乗っていないので、そっちのビルに行く機会ないなぁ。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-25 17:14:56
そめまりさん

アボガドサンドは、なかなか◎です。
先日、行ったハワイアンバーガーのお店に
も、そういえば、アボガドバーガーって
いうのがありました。
今回のサンドの中のベーコンは、生ハムの
ような感じのものでした~。
飛行場の辺りを通ると、、どこかに行きたく
なるのわかります!

また、どこかへ行きたい~~。
旦那の方は、よく利用してるけれど・・・
仕事は別らしい、、、。当たり前ですね!

海外一人旅したいです~。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-25 17:19:15
りりちゃんのママさん

そうですよねぇ~。
飛行機を利用する時って、あわただしいから
とても空港内を散策っていう感じじゃない
もんね!
最近、我が家はJAL系なので・・逆にANAに
あんまり乗らなくなってしまいました。
マイレージの関係で、結構別れますよね!
AIR DOも最近、ご無沙汰です~。
でも、千歳の空港も結構いろいろな土地のモノ
が揃っていて時間をかけてウロウロします!
しかし、先月いつも行くスーパーの近くに
北海道のアンテナショップができたので
あんまり珍しくな~い感じなんですよ。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事