stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

ふらり、中華街へ

2009-02-15 18:31:26 | 旅行&おさんぽ
昨日の横浜の気温は、24.8度だったみたい・・・。
2月なの?って思えるような陽気。
ちらほら、半そで姿の人も登場してて・・・春?初夏?を
感じました。

近所のスーパーへ買い物に出かけ、、、お腹空いたねぇ~
って、暑いから、ざるそば!食べたいって蕎麦屋さんへ。
さて、これからどぉーする?ってことで、中華街へ行こう!
って、バスにゆられて行っちゃった。

なんと、無計画なんでしょう・・・。

 世界一の肉まんで有名な皇朝でまずは・・・

 おなじみのモノを買いましたよぉー。

とにかく、春節明けと、ポカポカ陽気に誘われて?たくさんの人で賑わっていました。

   


今年になっては、初めて行ったのかなぁ~?
団体旅行、カップル、親子・・・本当に人、人、人・・・。

お腹いっぱいのはずなのに・・・ お粥で有名な・・・ 謝甜記へ。



今回は、やさい粥。あっさり味でやっぱり美味しかったです・・・。
いつも、混んでいるお店、納得!

山下公園の方に行ってみると、ここも・・・すごーーーい人。

あったかい1日だったから、みんな外に出かけたのですね!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はる・・・・?そして、1号... | トップ | 今日のchikuchiku »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misako)
2009-02-15 15:54:31
ふら~っと中華街へ・・なんていいな~~!
ここの肉まん、うちも行ったら絶対食べちゃいます。
お行儀悪いけど立ち食いです(--;

昨日は暖かでしたもんね。
半袖の人もいましたっけ。。
行楽日和で中華街も賑やかだったんですね。
返信する
皇朝 (setsuko)
2009-02-16 07:04:41
misakoさんも、ここの食べられるのですね!
有名な大きなブタ饅も好きなのですが、、、
ここの肉まんは、こぶりなのでちょっと食べたい!
っていうときに、イイですよね。
私も、いつもアツアツ立ち食いです!

家の近所のバス停から、行けちゃうっていうのと、
市営バスなので、均一料金の210円で行けるって
いうのが、ラッキーなところです。

暖かくなったら、ぜひまたお出かけ下さい!!
返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事