stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

3代目がやってきた!

2009-05-27 19:07:38 | 日々のこと
発注してた、、、3代目!!!やってきました。
本当は、3台目というべきなのでしょうが・・・
私にとっては、3代目って感じですね!

まだ、開梱しただけで作動させていないので・・・
なんとも~ですけれど。
早く、やること片付けて使ってみなきゃ!
1代目のミシンは、、、私としたことが・・・全体がピンクの
ミシン。なんでこんなの選んだのか・・・
まだ現役ですが、下糸が巻取りできない!だけであとは
問題なしなんですけれどね。・・・最近では、毎度毎度、手で
下糸を巻き巻き~~~してました。これで、解決できたわ!

2代目のミシンは・・・駐在中に購入。
こちらは、電圧が違うので日本で使うとなると変圧器を使わないと
いけないので、、キルトを一緒にやってたお友達へ~~。
そして今日やってきたのが3代目!
ちょっと、ぶ暑いマニュアルと使い方のDVDがついてました。
見るだけで眠たくなりそう~。これが一番苦手だったりするわけで、、、

でも、これで快適な?ソーイング生活がまっている?!

とりあえず、月末なので・・・
いろいろと雑用がたまっているので、それをこなしたら~
何か作ろう!

早く、作りたいな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し良くなって・・・ | トップ | 久しぶりの再会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hi*ya)
2009-05-27 19:37:22
わぁ~~♬

なんかウキウキしちゃいますね(何で私が??? 笑)♬~~~♬

これか、巻き巻きしなくっていいんですね。

って、巻き巻きしていた事がすごいです!!!


これからどんな作品が出来上がってくるのか楽しみですね
返信する
大変でした~ (Setsuko)
2009-05-27 20:17:41
hi*yaさんの言うように、下糸巻き巻き~~
大変でした。1回は、ゴムの交換でなおったの
ですが、それから1年後くらいかな?動かなく
なってしまって、でも、他はどこも悪くなくって
修理に出すのも・・・・ということで、
ひたすら、糸を巻き巻き~~~してました。
これがなくなっただけでも、ガンガン縫える
という、ストレスから解放されます!

早く作品のお披露目ができるように、頑張ります!
返信する
Unknown (Yukinko)
2009-05-27 21:14:14
実は...(-_-#)...私も巻き巻きしてます(-"-;)お仲間がいたなんて~なんだかうれしいです(^o^;)
返信する
え? (Setsuko)
2009-05-27 22:15:17
えぇ?
yukinkoさんもだったのですかぁ~。
巻き巻き大変ですよねぇ~。

ノリノリで縫ってて、途中で糸がなくなると
えぇぇ~?今から、また巻くのか・・・と
思うと、気が重くなることたびたびでした。
糸を変えたりすると、余計にね。
お疲れ様です
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事