stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

旅 まとめ 5

2011-08-18 12:05:51 | 旅行&おさんぽ
明日は、帰国。
散策できるのも、今日だけになっちゃった!
楽しい時間って、本当に早いなー。
家事をしない毎日。リフレッシュ♪

 

お疲れモードになってて・・・
朝は、フルーツくらい。

ホテルは、日本人観光客はあまり・・・いない感じ。
なので、大手のホテルのように・・・味噌汁、御飯と・・いったような物はありません。
どちらかというと、欧米系の人向け?っていう感じ。でも、点心、手打ち麺のラーメンは
ありましたよ。

 

ホテルの近くには、フランフランもあります!そうそう、、、低価格で眼鏡が作れる
Zoffや、Peach Johnもあったり・・・。

昨日行った、レース屋さんにまた、行きたい!!と旦那はんにリクエストして
またまた、行っちゃいました。

ボタン屋さんにも、行けば良かった~~って。

 そのあとは・・・

上海の本屋さんに行きたい!っていうことで、、
南京東路駅の方へ移動!

  日本とは、やっぱり建物が違うなぁ~って
思いながら、ブラリ。

 

上海の本屋さん。上海書城 7階建・・。 福州路466号
大きな本屋さんでした。中国の手芸本もありましたが・・・
今回は、買わなかった~。

  中国共産党90周年で街には

オブジェが・・・。

 いったん、ホテルに戻って・・・新天地側ではない・・・准海中路 を散策。
ブランドショップが多い~。そして、百貨店・・・小さな、ショップ・・・通り沿いにびっしりと
並んでいます。H&MやZARAなんかも・・・ありました。

  

  


つづく・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅 まとめ 4 | トップ | 旅 まとめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりちゃんのママ)
2011-08-18 21:01:52
札幌に帰省してたので、しばらくぶりに日記をまとめて読ませていただいてます。

上海のたびは楽しそうですね。
手芸店がうらやましい。
安いんだろうな…。

明日帰国予定ですね。
お気をつけてお帰りくださいね。
返信する
Unknown (setsuko)
2011-08-19 07:20:35
りりちゃんのママさん

札幌に行ってたのですか・・・。
我が家の帰省は、多分法事のある、3月に
北海道に行くことになりそうです。

上海は、すごく都会です!
でも、古いところもあり・・
とにかく、中国のパワーを感じるところでした。

手芸店は、テンションあがります。
とても、ひとつづつ見て周れません~。
そのうち、どの位買うのが適量?っていうのが
マヒしてきます、、、。

でも、買ったものを見てみると・・・
そんなに、大人買いしてなかった、、、
もう少し、買っても良かったなぁ~って。
ラッピング用品の所にも寄りたかったけれど
今回は、スルーしてしまったので、
また、行きたいところです!!
返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事