stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

山形2日目

2013-06-03 10:30:54 | 旅行&おさんぽ
2日目は、山寺へ。
山形市山寺 JR山形駅からも近いです。
登山口から、山門、せみ塚、仁王門、納経堂・開山堂、五大堂、
奥之院、登山口 のコースを歩いてきました。




階段が多いということは、聞いてたのですが、、、
久しぶりの山登り?階段のぼり?です。
芭蕉が、閑かさや 石にしみ入る 蝉の声 の句を詠んだ
場所として有名なところ。
五大堂など、絶景ポイントが多かったです♪

 

 

 

  ここまで、、、登ってくるまで・・・
暑くて、、、日焼け~。でも、日焼け対策もなんにもせずに
来たから、ジリリリリ・・・。
日頃、坂道の多い街に住んでいるので、足腰は、鍛えてますからね。
大丈夫でしたよん。

 
明治5年に再建された、奥之院。


 

つづく~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初 東北~♪ | トップ | つづき~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2013-06-03 18:09:27
知人にこの山寺は、素敵なところと聞いたことが
あります。
その方が、確か60代で行かれたはず。
階段はきつかったけれど、山の上からの景色は
なんともいえないと、言ってました。
なかなか山形に行く機会がないので、写真楽しみに
しています。
返信する
Unknown (nomi)
2013-06-03 19:23:39
いいところあるじゃん(^^)
いっぱい見て・・・レポして~?
いつか行くから・・・(^^)
返信する
Unknown (setsuko)
2013-06-03 21:32:55
ゆうさん

ありがとうございます♪
山寺は、階段多いですが・・・ のんびりと
あがっていけば、大丈夫ですよ。
また、UPしていきますので、良かったら
見て下さいね。
返信する
Unknown (setsuko)
2013-06-04 07:48:42
nomiさん

昨日、コメント入れておいたのに・・・
失敗したようで、すみませ~ん!!
観光地というより、温泉が多いようです~
今週末は、どこへ~~~???
雪が積もっている時期じゃないから、
ウロウロしやすいです。
もう少し、おっしゃれ~~なお店があったら
テンション↑↑なんだけどね。
返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事