stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

フエルト作業

2013-10-29 15:35:00 | handmade 雑貨
米沢は、今日は晴れの良い天気です。
気温は、朝晩は低いですね。

ここ、2~3日パッとしない~~。
頭痛が始まって、激痛じゃないんだけれど、、、すっきりしない。
薬飲んでも、イマイチです、、、

外に出るのもなぁ~~って感じで、ウダウダしています。

 

 

アイロン転写をしました~。

だいたい、1~3cm角なので、ちっこいです♪

でも、アイロン転写のおかげで、、、転写された線をカットするだけなんですけどね~
ちょっと、細かい作業です。
フエルトに、印をつけるのはコットンとは違って大変なのでアイロン転写バンザイ!!
って感じです。

ただ、この線は消えないので、、線が残っているほうを裏側として使わないと
いけないんですけどね!

頑張ってチョキチョキして・・・次のサンプル作りに使おうと思っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の季節 | トップ | 切ってます~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIN)
2013-10-29 21:51:29
こんばんわ♪ そちらでの生活楽しそう~
フエルトのカット作業は、大変ではありませんか?
頑張って下さい。どんなところに使うのかしら?
返信する
Unknown (setsuko)
2013-11-02 18:50:48
RINさん

楽しそう? うーん。
不便なことは多々ありますよー。
chikuchiku用品は、あんまり持ち出しもできない
から、、、作れるものに限りがありますからね。
フエルトカットは、頑張りすぎるとかなり肩こりに
なります、、、
返信する

コメントを投稿

handmade 雑貨」カテゴリの最新記事