stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

あと、少し~!!

2011-02-22 21:35:33 | hand made
今日は、リネンの春用カーディガンを作ろう!!と決めていたので、、、
チョキチョキ・・・・。

まだまだ、ひよっこの私はノロイです

大丈夫かな???

明日、ロックミシンが届くのを前に・・・リネンだったら今のミシンでもOK????

って想いながら、、、作りたい熱の方がで作り始めました。

 

なんだか、白っぽく写ってしまってますが・・・

七分そでで、ロールアップできるようになってます。
・・・。あと、もう一息ってことで、、、、

 

本日、ココまで・・・・。
あと、少しで完成なんだけどね~。明日には、多分?いやぁ~きっと、、、
完成!だと思うんだけれど。

裾の処理となどが残っていますからね。

あぁ~まち針より、このクリップの方が私には、合っている感じ~。
邪道だと思いますがね
まち針は、ホントよく、指に刺しまくるんです。

1回の水通しでは、まだフニャフニャ感がなく・・・パリっとした感じ。
リネンキャンバスだからだと思うんですがね。
何度か洗濯してたら、ふにゃ!っとなるかな

同じ型で、Wガーゼでまた作ってみようかな?って思っております。
そうしたら、柔らかい感じになるのでは?って・・・。

まぁ~。初心者ですから~~。こんなもんでしょ
と、妙に納得するのであります。

Wガーゼは、金曜に届くって連絡があったので・・・・
こちらが完成したら、ほんの少しですがHpに載せる準備をします。

2月末には、OPENできるようにしたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試作・・・そして、バネポ2... | トップ | で*き*た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事