stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

さくらんぼ と しゃくやく

2013-06-15 22:03:17 | 旅行&おさんぽ
せっかく山形に来ているのだから、さくらんぼ狩りへ行きたい!
って思ってたけれど、、、
天気はイマイチ、さくらんぼ狩りは例年より遅めの方が良いという
情報を得ていたので、、、迷ったけれど、、、ね~。
行けるチャンスは限られているし~、次は、いつ来れるかわかんない
から、行くだけ行く?ってことで・・・
お出かけ。
片道、70キロくらい離れているのかなぁ~

ガイドブックに載っていたとおり・・・まず、さくらんぼ会館へ
行って、受付所で料金(一人1200円)を支払い、さくらんぼ
農園を紹介してもらい地図をもらって、車でgo!!



こちらが今日のさくらんぼ狩りの場所。

寒河江市は、さくらんぼの農園がとにかく多い~~
ビックリしました!右も左も・・・さくらんぼ~~♪

 

  
 あと、1週くらい後の方が良かったような~

  

 

1時間という制限がありますが~ 結構ゆる~い感じでしたよ。

帰りに・・・
諏訪神社へ。
・・・というのも、何度も『しゃくやくまつり』の のぼりを
見てたんだけれど、、、どこ~??って通り過ぎていたんだけど
せっかくだから、行ってみよう?ってことで、、、



  芍薬の社

こちらは、お一人様 500円


 本日最終日となってました~。

 いろんな品種の芍薬が咲き・・・





珍しい芍薬も・・・。

半月の山形米沢ライフも明日でおしまい!

長く退屈かなぁ~って思ってたけれど、、、
振り返れば、短かったです!!

次は、いつかなぁ~?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日目 | トップ | 最終日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきんこ (Unknown)
2013-06-16 00:20:31
すっごくおいしそうな
さくらんぼ~(((o(*゜▽゜*)o)))

しゃくやくもきれい(((o(*゜▽゜*)o)))

充実した一日でしたね(^◇^)
返信する
Unknown (nomi)
2013-06-16 09:34:24
私の方のさくらんぼももう少し後がよかったと言ってました。品種はわからないけど赤いのは美味しくなかった。
白っぽいので甘いのがあったからめちゃ食いました(^^)
返信する
Unknown (setsuko)
2013-06-16 20:08:39
ゆきんこさん

今回は、さくらんぼ狩りはあきらめてたんだけれど
せっかくだから~って。
でも、少し早かったみたい、、、
でも、次といったら・・・来年の今頃にしかチャンスは
訪れないからね。
始めてのさくらんぼ狩りでした。

シャクヤクは、あんなに種類があるのかぁ~って
思ったほどでしたよ。
返信する
Unknown (setsuko)
2013-06-16 20:20:59
nomiさん

そうそう。
私の方も、紅いのは酸っぱかったです~。
高い位置には、おいしそうなさくらんぼがあったんだ
けれど、ハシゴがないから取れなかった~~。
手が届くところのおいしそうなのは、みんな食べちゃったあと???ってね。
貴重な体験でありました~。
まさか、山形へ・・そして、サクランボ狩り?
想像できなかったもん。

でも、あたり一面全部・・・ さくらんぼの木っていうのは
始めてみました~。
返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事