stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

見えなかったな。

2020-05-07 22:17:00 | アメリカ生活
フラワームーン、見えるかな?と、少し楽しみにしてましたが、、
残念ながら厚い雲に、覆われて見えなかった
夕方迄は、晴れていたのにね。

日本では、品薄になっている小麦粉。
こちらは、買えるようになりました
2.27キロで、2.99ドル
安いのか?高いのか?ですけどね。




コレで、うどん作れるかな?と、思ったり
してます。

さてさて、どうでしょう!
出来たら、報告します

トレジョに行った時に、パンケーキの粉が売ってたので、こちらも買ってみました!
追って、朝ごはんで食べてみたいです!



wifiがなかなか、、、




こんなのは、よーく出ます
と、ブログ書いている今も、出ました!
サクサク動いてーい

アメリカ時間、5/8の金曜日になったところです。
外は、雨と強風で騒がしいです。

昨日の、5/7 17時55分には、




また増えてます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« May 06 2020 | トップ | 晴れ、晴れ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warincafe2010)
2020-05-09 05:08:55
おはようございます🙇😊
いつもコメント書いてすみません。

1日に約5000人が亡くなられている。という事ですよね。

日本では アメリカは ロックダウン解除の方向で動いている。と
報道されているますが
現地の 今 ご自身が実際に見られるニュースでも その様な報道なのでしょうか?。

こんな質問ばかりですみません🙇🙇

あっ!昨日の楽しそうでしたね😊🎵
何か 一杯楽しめること あるといいですね。
面白い事起こる様に 祈ってます。😅なんか変な言い回しで🙇🙇🙇
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-05-09 09:36:42
こんにちは!
かかあ天下です。
フォローさせていただきました。
よろしくお願いします!
海外の景色や生活の様子ブログ
とても興味深いです。
楽しみに拝見させていただきます。
返信する
warincafe2010さん (stitch days Setsuko)
2020-05-09 10:03:02
おはようございます&こんばんは!
こちらは、まもなく夜8時ですが夕方のように
明るいです。
アメリカは毎日本当にたくさんの方が、お亡くなりになっていますが、州によって解除についてはまちまちです、、
私が住んでいるところは、5/1~より少しづつ
解除されてますが、現状はそんなに変わらずです。周りの状況を見て・・ということで、まだ
自粛している店が多数です。
レストランやカフェはお持ち帰りのお客さんは増えている感じです。
お店によっては、店内の人数を制限してOPENしているようですが、この周りはまだまだのような
感じです。
そちらは、いかがでしょうか?
返信する
かかあ天下さん (stitch days Setsuko)
2020-05-09 10:07:09
かかあ天下さん
コメントありがとうございます。
内容の薄いブログですいません!
ほとんど、備忘録状態になっていますが、また
良かったら覗きに来てくださいね。
ここは、寒暖差の激しいところで、真夏のような
日があったり、冬のように気温が下がったりです。
日本は、気候がいい時期なのに自粛で・・残念
ですよね。
くれぐれも、感染しないようにお気を付けくださいね。
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-05-09 12:31:18
ありがとうございます。
状況説明頂いて

こちらは 5月7日を境にかなり変わったのかな?と思います。

感染者の数が増えなくなって 何日間連続 感染者数 ゼロ という文言をよく見聞きします。

実際に 営業再開されてるお店も多くなったので…。
かなり 気は緩みがちかな?と心配です。

でも 北海道の例があるので
一旦収束してまた 拡大。

本当に難しいことになってますね。
アメリカの様に発砲して人が死ぬところまで生きませんが 人に危害を加えるニュースは 日に日に増えています。

日本の先例になるアメリカ在住の方とお話させて頂けて 本当に助かります。

ありがとうございます🙇😊
返信する
warincafe2010さん (stitch days Setsuko)
2020-05-11 06:42:56
日本に比べると圧倒的に状況が悪いですが、
解除を緩めていいのかな?と思いますが、
失業者が増えて、経済状態も悪くなるのも
問題なので仕方ないのかなぁ・・。
経済も大事ですからね!

アメリカ時間、5/10ですが・・
今日、母の日ということもあってか?
とにかく、テイクアウトをする人達が
お店の前で列を作っているのをよく見かけ
ました!そして、道路もコロナ以前のような
混み具合でした。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事