stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

やり直し×*×

2009-02-19 18:35:07 | hand made
あっちゃぁ~~~~~。

やり直しだよぉー。
こんな感じで仕上げてきたけれど、、、

 
  

うぅぅーん!チェック柄の柄あわせがうまくいかない!!!
さぁ~ってどぉしよう。このまま進めるべき?やり直し?

えぇぇぇぇぇええ~~い!

ほどいちゃえ!

 

一からやり直し・・・。時間のロスですよねぇー。でも、良いもの?
納得のいくものに仕上げたいから、労力を惜しんではいけません!と思って

やっちゃいました。

↑は、手縫いだったのだけれど、、、今度は、ミシンで・・・。

 

チェック柄って可愛いけれど、、、、、ゆがみとか、柄あわせには大変気を使いますね。
わかっちゃいるけれど、、、、使いたい!のですよね。

こんな感じで進んで・・・



とりあえず、ここまで完成。あとは、周りをつけて・・・・・ですね。

早く、完成させたい!!! ということで、、、今日は、チクチク三昧。

ブラック刺繍の方も、1枚完成。

お披露目、待ってて下さいね♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のchikuchiku 2 | トップ | Saturday ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっo(^-^)o (Yuki)
2009-02-19 20:04:31
( ̄* ̄;)!!わぁお!勇気あります☆彡でもあとの方が絶対にいいです(*^-^)b ほどいて正解でしたね('-^*)チェック柄ってかわいいけど裁つのに悩みます。だから私は規則的な柄をつかうのは苦手です(-o-;)毎日毎日着々とはかどってて楽しんでますね♪完成待ち遠しいですが...無理しすぎないでね('-^*)
返信する
分かります。 (ぷよ)
2009-02-19 21:17:41
うん。
分かりますぅ~

チェックってかわいいから使いたいけど。
ホント柄あわせ、気を遣いますよね☆☆☆


とってもカワイイ♪


返信する
yukiさん (setsuko)
2009-02-19 23:59:04
柄あわせって、うまくいくと良いのですが、
大柄になればなるほど、、難しいですよね。
変則的な柄の方が使いやすいっていうのは、
確かにあります!

頑張って、1枚のタぺに完成させます!
待ってて下さいね。
返信する
わかっていただけて、、、 (setsuko(shamrock))
2009-02-20 00:02:29
そうなんですよねぇ~。
チェックってとっても、かわいくっていろいろと
使いたいけれど、合わせるとなると、結構難し
かったりするんですよね。

ぷよさん!わかっていただけて、、、、
良かったです。
気になる!でも、、、面倒だからって今までは
や~めた。ってことはあったけれど、ずっと、
気になって尾をひくっていうか、納得いかない
モノになっちゃうので、やり直したのです、、、、
トホホ、、、ですね。
返信する
Unknown (misako)
2009-02-20 06:56:48
あとで後悔するよりその時の手間を惜しまずやり直したほうがすっきりしますもんね。
わかります。
やり直してよかったですよ~~
とってもすっきりまとまってます。
チェックって難しいですよね。特にこうやってラティスと組み合わせると・・・

完成が楽しみ♪
刺繍もきれいですね(^^
返信する
そうなんですよー。 (setsuko)
2009-02-20 10:02:36
チェックって時代を問わないし、好き♪
生地じたいが曲がってたり、、、結構気をつかう
ことってありますよね。

でも、ポイントとして使ったりすると・・・とっても
イイ感じ。裁断の時に気をつけてても縫ってると
生地の厚みや、ズレで・・あららってこともあり
ますからね。

さて、周りをどうやったら???と頭を悩まして
おります。
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事