stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

結構大変~。

2013-06-26 18:44:47 | handmade 雑貨
今日は、朝から天気悪かったですね~

マグネットのリメイクをしようと思っていて、、、
下準備を始めましたが、、

これが、結構大変なんですよね~。



もともとの土台に、シリコン接着剤がばっちり貼られているので
剥がす作業からスタートなんですよね。

プラスチックでは、頼りないぞぉ~。



目打ち、バターナイフ、グレープフルーツ用のスプーンで
ガリガリ、ゴリゴリとシリコンをはがしていきます。
めっちゃ、肩こるわ~この作業。



ツルツル、ピカピカにするのに・・・時間がかかりました~

本日、30個はがして終了。ふぅ~

疲れたーーーーーー。
集中作業ですね。

今夜は、編み編みの続きしよっと、、、
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりに。 | トップ | 今日は、ここまで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ibenihoppe)
2013-06-27 11:53:42
30個お疲れさまでした!
中の紙・・・糊付けされていたんですね
ペロンって外すだけだと思っていたので
こんなに大変な作業になるとは・・・びっくりしました
本当にお疲れさまでした(^。^)
夜の編み編みは何が出来るんですか?
こちらも楽しみです♪
返信する
Unknown (aco)
2013-06-27 19:58:31
大変な作業ですね~
お疲れさまです。
シールはがし液でとれないとなると、
かなり強力ですね。
どう、変わるのか楽しみです!
返信する
Unknown (setsuko)
2013-06-27 20:38:32
benihoppeさん

ホントは・・・あと、48個全部処理するつもり
でしたが、、、
ギブ!!
ガラスとマグネットをはがすのは、簡単なんです
けどね~。
ガラスにくっついている、強力な接着剤が大変
です~。
グミみたいで、めちゃ硬くって、、、明日には、完成かな?
編み物の方は、ボレロになる予定です・・・。
しかし、先に完成させた友達は、、、これからが、大変
だよ~って。
びびってます。
返信する
Unknown (setsuko)
2013-06-27 20:41:16
acoさん

かなり、手ごわい~~接着力。
凹みますよ~。

1~2個はそんなに気にならなかったけれど、、、
さすがに、30個を一気にとなると、大変であり
ました。
バターナイフじゃなかったら、、、指をどれだけ切って
いたことでしょう~。
返信する

コメントを投稿

handmade 雑貨」カテゴリの最新記事